新築住宅,別荘新築,リフォーム,田舎暮らし(八ヶ岳,原村)

新築住宅、住宅リフォーム・別荘新築はお任せください。
快適な田舎暮らしのサポートもいたします。
エリア:諏訪 岡谷 下諏訪 茅野 原村 富士見 塩尻 辰野

火の見やぐら移設工事

2011年11月21日

当社近くの火の見やぐらの移設工事をさせていただくことになりました。

「移設」です。

新しく作るわけではなく、現在ある火の見やぐらの基礎部分を切断し、クレ?ンで吊り上げ近くまで移動。

着地後再び新しい基礎に固定するという工事です。

 

P火の見やぐら移設前_small

これがその火の見やぐら。かなりの高さがあります。

 

P火の見やぐら施工前現場_small

現在の位置から左側奥に移設します。移動距離は10Mくらいでしょうか?

 

クレーンで吊り上げて移動する間には電線があり、この電線に触れないよう高く吊りあげて移動させる

とのこと。

クレーンオペレーターさんの「プロのスゴ技」が見れそうです。

現場担当の当社建築部重鎮のMさんはすずしい顔をしていましたが、話を聞いた私は

どうやるんだろう :?:  と、ドキドキです。

新しい基礎を作った後に「吊り上げ移動作業」は12月中旬ごろ実施予定とのこと。

見逃せません :::ico17:::                             小松 明


ページ先頭へ

渋崎建設株式会社
〒392-0010
長野県諏訪市渋崎1722番地 TEL.0266-52-0443(代)
FAX.0266-58-0021