「高品位住宅」K様邸、発砲ウレタン完了!

皆様、こんにちは。 営業部の赤石です。 今日の諏訪は快晴。車を運転していると窓を開けないと暑いくらいです・・・。 こんな天気の日はウキウキしましね♪

さて、先日近況をお伝えした「高品位住宅」で建築中のK様邸。 「高品位住宅」のおすすめポイントの1つである “現場発泡ウレタン”が完了しました!!

PA160046小

↑この写真の、白い部分がウレタンです。 何でこれがおすすめなのか、少しご説明させていただきます(・v・)

★ この発砲ウレタンは、「アクアホーム」と言います。 通常は、フロンガスを使用して発砲させることが多いのですが、 この「アクアホーム」は水の力を利用して、 現場で発砲させます。 これによって、柱と柱の間や細かい部分にも隙間なく充填することができるのです!! それゆえに、高い断熱性と気密性を維持できる! という、ものです。

 PA160048小

天井にも、クローゼットの内部にも、敷き詰めます。

PA300008小

「アクアホーム」で、冬も夏も快適に過ごすことができます♪ いいですね(^o^)

営業部 赤石 小百合

「高品位住宅」A様邸・地鎮祭を行いました!

皆様、こんにちは。

営業部の赤石です(・v・)

先日、「高品位住宅」で建設予定のA様邸にて、地鎮祭を執り行いました。

IMG_3097小

「雨降って地固まる」と言われるように、地鎮祭の雨は大変良いことだそうです。

当日は小雨が時々降っていました★

 

式は滞りなく進んでいきます・・・

宮司さんの笛の音も幻想的で神聖な雰囲気です。

IMG_3110小トリミング

そして、地鎮の儀。

IMG_3112小

完成は2月頃頃の予定です。

無事に工事が進みますように。

 

今から完成が楽しみです♪

 

営業部 赤石小百合

 

 

 

見学会来場の御礼

こんにちわ!

営業部 春日です。

 

9月に開催させて頂きました、

2件の完成見学会へは、多数のお客様方にご来場頂きました。

ありがとうございました! :::ico11:::

sDSCF2036

次回は11月頃開催の予定です。

渋崎建設のローコスト住宅を是非体感して下さいね :::ico74:::

高品位住宅「K様邸」進行中です!

皆様、こんにちは★

営業部の赤石です。

今日は穏やかな秋晴れ、気持ちのいい天気です。

 

さて、本日は現在建築中のK様邸の様子をご報告します。

IMG_3083小

着々と進んでいますね~♪建物の全景がみえてきましたね!!

こちらのお家はここから見える絶景を存分に楽しめる間取りになっています(・v・)

・・・その絶景はというと・・・↓↓↓

IMG_3078小

素晴らしい景色です。

諏訪湖もばっちり見えます。ということは、夏も花火も楽しめますね~♪羨ましい!!

IMG_3082小

庭のスペースもあり、諏訪湖を眺めながらバーベキューなんかも出来そうです!!

今日は天気が良かったので、下のほうへ降りてみました・・・

IMG_3081小

空に映えるお家になること間違いなしっですね。

ここは山の斜面沿いにある住宅地のため、このような景色が眺められます。

せっかくなので周辺を少し歩いてみると、こんなかわいい遊具のある公園もありました。

IMG_3087小

あっ!かりんちゃんバス発見!

(※かりんちゃんバスとは、諏訪地域をくまなく走る路線バスです。)

IMG_3090小

K様邸、完成が楽しみです(^0^)

 

営業部 赤石小百合

高品位住宅「H様邸」完成しました!

皆様、こんにちは。 営業部の赤石です。

大変ご好評をいただいております弊社の人気商品「高品位住宅」!! 
坪単価42万円(税別)で、完全自由設計シンプルでオシャレなデザインという3拍子揃った住宅です。

この度、H様邸が完成いたしましたのでご紹介いたします。

IMG_2947小トリミング

H様邸は、2世帯住宅です。 主に一階には、お母様のスペースと、洗面脱衣室、お風呂。 2階には、ご夫婦とお子様スペースです。 それぞれのプライベートは確保しつつ、無駄は省いた設計になっています。

まずは、玄関。

 IMG_2963小トリミング

外壁、玄関ドアともにブラウン系でまとめて、高級感があります。 中に入ってみると、広々とした玄関ホールが広がります。 壁・床ともにホワイトにしているので、より広く感じられますね

IMG_2967小

そして、お母様のスペースへ。 こちらはLDKです。 わんちゃんが居ることもありブラック系のクッションフロアがかっこいい!!

IMG_3067小 IMG_2979小

そして寝室です。壁・天井を杉板にし、斬新な雰囲気のお部屋になっています。オシャレです。

IMG_2983小

そして、お母様専用の洗面台です。

IMG_2986小

こちらのお宅には、全部で3台の洗面台があります。 お母様専用、若ご家族専用、全員用の洗面台(洗面脱衣室)で、こうして分かれていると とても便利でお互いを気にすることもないですね★ そしてこちらが全員用の洗面台(洗面脱衣室)とお風呂です。

IMG_3005小 IMG_3003小

落ち着いていて、リラックスできそうです♪

それでは、2階へ行きます。
まずはLDK。 オシャレで広々しています。これからの暮らしがわくわくしてきますね。

IMG_3062小

建てつけの棚があるので見せる収納が可能です。
キッチンの向かいのスペースにはカウンターも置けそうです。

IMG_3055小

そして、こちらは若ご家族専用の洗面台です。

IMG_3035小

棚があるので、お化粧もしやすそうです。羨ましい!!

このように、渋崎建設の「高品位住宅」では、お客様それぞれのスタイルに合わせた 完全自由な設計を行っています。 計画の段階から、お客様と担当者が何度も何度も打ち合わせを重ね、納得のいくお家をご提案しています。ご相談だけでも構いません。 ぜひお気軽にお問合せください。

お待ちしています。

(営業部 赤石)