K様邸 24時間換気のダクトが設置されました!

こんにちは! 渋崎建設 住宅部です

今日はいいお天気ですね~

 

今回は施工中のK様邸の様子をご紹介させていただきます♪

先日、24時間換気システムのダクトが設置されました!

 

24時間換気システムとは、室内の空気をファンなどの機械を使って換気し、家中の空気を常に新鮮に維持するためのシステムです。

住宅の高断熱高気密化にともない、2003年に建築基準法が改正され、設置が義務づけられています。

 

渋崎の家では、株式会社マーベックスさんの換気システム「澄家-sumika-」を導入しています

従来の壁や天井の換気システムと違い、床面に吸排気口を設置することで、床面にたまったホコリ・花粉・臭気を巻き上げずに自然と換気できるようになっているそうです

 

お家が完成したら、点検口から本体の位置は確認することができますが、見えないところはこんな風に施工されているんですね~

 

K様邸も順調に工事が進んでいます

 

次回は、S様邸のご紹介第2弾をお送りする予定です!

お楽しみに♪♪

 

高品位住宅の無料資料請求

お家の顔

こんにちは! 渋崎建設 住宅部です

 

先日完成したS様邸、沢山写真を撮らせていただきました!

ご紹介したいところが沢山あるのですが、今回は、お家の顔「玄関」をご紹介します

外壁の配色や、コンバイザーがかっこいい外観ですね!

 

玄関タイルをよく見ると…

市松模様になっています!!

時間帯によって見え方が変わって、とても素敵でした

こんな風にしてみたい!と思ったお客様はぜひ担当者にご相談ください

 

他にもお施主様のこだわりポイントが沢山ありますので、またご紹介させていただきますね

 

なかなか出掛けられませんが、一家団らんのよい週末をお過ごしください

 

高品位住宅の無料資料請求

新築完成見学会を開催しました!

こんにちは! 渋崎建設 住宅部です

昨日の雨で桜の花が散ってしまいましたね…

 

先週末、諏訪市中洲にて新築完成見学会を開催させていただきました

 

今回はコロナ対策のため、急遽、完全予約制での対応となりました。

3密を避けるため、1組にスタッフ1名、1組ごと短時間でのご案内で、空気清浄機や、窓を開けての換気を行いました。

見学用の手袋やスリッパは、都度新品のものをご利用いただき、検温やアルコール消毒、マスクの着用、入退室も記録させていただきました。

スタッフはもちろん、お客様にもご協力いただき、本当にありがとうございました

 

じっくりご覧いただくことが出来なかったと思いますが、お施主様のご好意で、施工写真を掲載させていただけることになりましたので、後日改めてご紹介させていただきますね

 

高品位住宅の無料資料請求

小さな小さなお客様

こんにちは! 渋崎建設 住宅部です。

連日の暖かさで、満開の桜の木が増えてきましたね

お花見ができないのが残念ですが、来年に期待しましょう!!

 

昨日いらっしゃった小さなお客様が、素敵な作品を作ってくれました

掲載許可をいただいたのでご紹介させていただきます♪

小さな手から生み出される、1円玉サイズの作品の数々

これは、大人でもなかなか作れないですよね!

何も見ずに、試行錯誤しながら作っていて、改めて子どもの発想力ってすごいなぁ~と感じました

 

また遊びに来てね

 

 

また来週もお楽しみに

高品位住宅の無料資料請求

完成見学会における、新型コロナウイルスへの対策とお願い

新型コロナウイルスの影響が日本各所で出ており、不安な思いで過ごされている方は多いと思います。

渋崎建設では、皆さまに安心してご見学いただけるよう、以下の通り対応させていただきます。

 

◆お客様への対応◆

・受付に消毒液を設置、マスクをご用意いたしますので、手指の消毒とマスク着用をお願いいたします。

・会場内のご見学には、使い捨て手袋および使い捨てスリッパのご利用をお願いいたします。

 

◆スタッフおよび当日の対応◆

・出勤前の検温、マスク着用、手指の消毒を徹底の上、対応させていただきます。

・会場内は定期的に換気を行い、風通しの悪い空間を作り出さないよう配慮いたします。

 

◆ご予約◆

過密な空間を生まないため、完全予約制とさせていただきます。

見学をご希望のお客様は、下記担当者までご連絡下さいますようお願いいたします。

 【予約受付・当日連絡先】

  渋崎建設株式会社 住宅部 遠藤 080-1270-9058 

 

可能な限りの対策を心掛けて見学会を開催させていただきます。

なお、感染症拡大防止のため、お名前、ご住所、ご連絡先をお伺いさせていただきますので、

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、今後の動向、政府からの指示などにより中止とさせていただく場合には、

ホームページにてご案内させていただきます。

 

高品位住宅の無料資料請求