「GRANDPA」完成しました!

皆様、こんにちは。
営業部の赤石です。
今日は見事は秋晴れ、気持ちのいい天気です☆
この度、諏訪市湖南にこだわりの家「GRANDPA」が完成しました。
IMG_2896小
青い空にどーんと、ため息が出てしまうほど立派なお家です。
今回は、人気一級建築士である吉川一久先生の設計で建てられました。
「GRANDPA」というお家の名前は、設計初期に、お施主様につけていただいた名前だそうです。
一般的に知られる「おじいちゃn」という意味のほかに、「生活の拠点」「ルーツ」といった意味もあるようです。
その名前を大切にし、昔ながらの地元の古民家の構造や形に習ったそうです。
実際完成した「GRANDPA」を見ると、
懐かしさや温かさに加えて、新しさやモダンさも感じられます(・v・)
では、お家の中をご案内します♪
まずは、玄関。
IMG_2887小
杉板の外壁と一体化した玄関ドア。暖かみがありますね♪
格子の奥に見えるのはベンチです。ここで靴ひもを結んだり、買い物してきたものを置いたりと使い勝手が抜群。
また、住居の屋根と一続きの駐車場も注目すべき点ですね。雨にも濡れないし、ここでバーベキューも楽しめちゃう?
正面のサッシはなんと作業部屋。趣味の部屋としては、夢のような空間です。
中はこのような感じです↓
IMG_2883小
では、お家の中に入りましょう。
広いリビングです・・・天井も高い!!
IMG_0349小
薪ストーブがあります。
しかもこのように↓一段下がっているので、ストーブを囲んでみんなで腰かけることもできます。
IMG_0352小
キッチンも木のぬくもり溢れています。目立たないように収納がたくさん設置されているので、家具を置く必要もありません。
IMG_0379小
そして、キッチンから洗面脱衣室へと続いています・・・動線もすっきり!!
IMG_0380小
和室です。モダンな雰囲気でオシャレですね。
IMG_0386小
お風呂もトイレも、お家と調和していて、とっても心地よさそうです。
IMG_0382小
IMG_0383小
それでは、2階へ行ってみます。
わくわくが止まりません・・・☆
IMG_0345小
2階に上がると、ホールがあり、そこには備え付けの机があります。
ここに家族で並んで本を読んだり、勉強をしたり・・・これ、私の憧れの一つでもあります★いいなぁ。
奥に見えるのは、フリースペース。
将来の家族構成の変化によって自由に変えられるようになっています。
IMG_0348小
広い!!ここで大の字になってお昼寝をしたい衝動にかられます。
そして、主寝室です。
IMG_2773小
こちらも収納たっぷり、素敵な空間です。
 
今回のお家は、別荘なども手掛ける
「諏訪n設計企画」の 一級建築士 吉川一久先生によるお家です。
先生の物件を知る人からは「先生らしくて非常にすばらしい」という声がたくさん聞こえてきました。
 
渋崎建設では、このような特徴的で斬新な住宅も得意としています。
ご興味ある方はお気軽にお問合せください。
お待ちしています。
 
(営業部 赤石小百合)

高品位住宅の無料資料請求
  • 高品位住宅の施工事例はこちら
  • 施工事例一覧はこちら