K様邸IHクッキングヒーター取付工事

諏訪市K様邸にてキッチンのガスコンロをIHクッキングヒーターに取り替える工事をさせていただきました。 ?

PK様邸ガスコンロ-1_smallPK様邸ガスコンロ-2_small

従来のガスコンロ システムキッチンに組み込みです。

プロパンガス使用。 ? 電気配線の確認など簡単な下見をさせていただいた後、1週間ほど後に工事をさせていただきました。

PK様IH-1_smallPK様邸IH-2_small

従来のスペースにぴったり納まります。

見た目も以前よりスッキリです。 ? IHクッキングヒーターも色々なタイプがありますが、今回K様が選ばれたのは”オールメタルタイプ”と言って、調理器具の材質 にかかわらず対応できるというもの(タイプによってはアルミ製の鍋などには対応できないものがあります) K様の奥様にご感想を伺いました :::ico36::: ?

今回12年使用していたガスコンロの調子が悪くなり、思い切ってIHに取り替えることにしました。

工事は電気の配線から古いガスコンロの廃棄まですべておまかせで、3時間ほどで終了しました。IHクッキングヒ?タ?は初めて使ったのですが、火力の強さにびっくりです。ヤカンのお湯などがあっという間に沸きます。掃除も簡単ですし、今の季節はそれほどでもないですが、いつも夏場は調理が暑くて汗だくでしたが、来年の夏からは大分楽になり そうです 😛

揚げ物や煮物が上手にできるよう、うまく火加減(熱加減?)を調節してくれる機能などがあるようで、これから使いこなしていくのが 楽しみです。ありがとうございました。 ? ? K様はいずれエコキュート給湯器の取付(現在は灯油使用ボイラー)も検討されているとのこと。

今後ともよろしくお願いいたします。 ?

PK様邸IH-3_small

使用中の様子。音声案内もついていてお年寄りの方でも簡単に操作できます。

小松 明

I様山荘新築工事上棟式をとりおこないました

10月14日金曜日 I様山荘新築工事上棟式のお手伝いをさせていただきました。
八ヶ岳登山の玄関口、美濃戸(みのど)別荘地にて建築中です。
IMG_I様山荘上棟2_smallIMG_I様山荘上棟1_small
工事は順調にすすんでおります。            工事敷地内で思わぬ収穫が :::ico77::: (コムソウ)
諏訪南ICからもさほど遠くなく、静かな林の中のすごしやすい場所です。
現場施工管理担当の当社建築部若手のホープYさんが昼食を忘れたというので、コンビニおにぎりをおすそわけ :::ico15:::
みなさまの到着を待ちます。
I様ご夫妻にはこの日のために東京からお越しいただきました :::ico16::: ありがとうございます!
IMG_I様山荘上棟3_smallIMG_I様山荘上棟4_small
槌打ちの儀 宮司さんの掛け声に合わせて柱をたたきます    棟札(むなふだ) 宮司さんに書いていただきました
IMG_I様山荘上棟5_small
宮司さんの音頭で乾杯! 全員でご神酒をいただきます
おだやかな空気の中、無事上棟式が終了いたしました。
I様、上棟おめでとうございます。工事完成まで引き続きしっかりとした工事をさせていただきます。      小松 明