メガネのナガタpower store諏訪店様プレオープン

みなさんこんにちは 😀
営業部の平林です!
 
弊社で新装工事をさせて頂いたメガネのナガタpower store諏訪店様が、26日のグランドオープンに先立って本日プレオープンされました :::ico24:::
1
場所は下諏訪町のジャスコ通り沿いで、一際大きい看板が目印です。
 
入口にはお祝いの花が並んでおり、弊社からも贈らせて頂きました。
2
 
 
店内は二階建てでとても広く、メガネ、ジュエリー、時計などがびっしりと展示されています。
34
入口の大きなクリスマスツリーと高い天井              きれいに展示されたメガネコーナー
56
上質な雰囲気のジュエリーコーナー                   品数豊富な時計コーナー
78
一流ブランドも取り揃える腕時計コーナー                  化粧室も非常にお洒落です
 
 
広々とした売場と細部にまで行き届いた綺麗な内装に圧倒されました :::ico17:::
このような形態のお店は珍しく、メガネをかけない方でも楽しくお買い物をして頂けるかと思います。
また、26日のオープン初日はテレビでおなじみの手相芸人“島田秀平”さんが一日店長として登場するそうです :::ico11:::
メガネや時計を買い替えようとお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ :::ico16:::
営業部   平林 野虎武

サークルK諏訪城南店様オープン

みなさんこんにちは!
営業部の平林です 😀
11月24日朝7:00、ついにサークルK諏訪城南店様がオープンいたしました :::ico74:::
オープン1
 
オープン時の様子を見に行ってみると、朝早くから近所の主婦の方や、学生さんたちが自転車で買い物にいらっしゃっていました。
 
オープン2オープン3
午前7時オープン時の様子                     たくさんのお祝いの花
 
本日はお天気にも恵まれ、絶好のオープン日和になりました :::ico3:::
オープン1
 
26日までの三日間はオープンセールということで、店内の商品が多数値引きされており大変お買い得になっていますので、近くを通られる方はどうぞお立ち寄りくださいませ :::ico7:::
 
サークルK諏訪城南店様、オープン誠におめでとうございます。
営業部  平林 野虎武

サークルK諏訪城南店様竣工式

みなさんこんにちは 😀
営業部の平林です!
本日、先日お引き渡しをさせて頂いたサークルK諏訪城南店様の竣工式が行われました。
お施主様、スタッフ様、弊社を含む関係者の総勢約30名が、二日後にオープンを控えた店内に集まりました。
 
竣工式1
初めにお施主様のご挨拶です。
「たくさんの苦労もありましたが、無事竣工することができ大変うれしく思います。」と言って頂き、弊社としましてもM様には感謝の気持ちでいっぱいでございます。
 
竣工式2竣工式3
 
続いて販売許可書の授与とオーナー様のご挨拶です。オーナーのU様は一カ月前にも茅野市に新店をオープンさせたばかりということで、サークルK松本営業所の担当者様も「過去に前例がない!」と、大変驚かれていました。
 
竣工式4竣工式5
さらに施工主として弊社の社長からも一言ご挨拶。      最後は三本締めで、無事に竣工式が終了しました。
 
竣工式6
その後は、恒例の“お買いものタイム”ということで、弊社社長は大量にお菓子を購入しておりました :::ico7::: :::ico11:::
 
 
サークルK諏訪城南店様ご竣工おめでとうございます。
いよいよオープンまであと二日です!皆さまどうぞ足をお運びくださいませ!
営業部    平林 野虎武

火の見やぐら移設工事

当社近くの火の見やぐらの移設工事をさせていただくことになりました。
「移設」です。
新しく作るわけではなく、現在ある火の見やぐらの基礎部分を切断し、クレ?ンで吊り上げ近くまで移動。
着地後再び新しい基礎に固定するという工事です。
 
P火の見やぐら移設前_small
これがその火の見やぐら。かなりの高さがあります。
 
P火の見やぐら施工前現場_small
現在の位置から左側奥に移設します。移動距離は10Mくらいでしょうか?
 
クレーンで吊り上げて移動する間には電線があり、この電線に触れないよう高く吊りあげて移動させる
とのこと。
クレーンオペレーターさんの「プロのスゴ技」が見れそうです。
現場担当の当社建築部重鎮のMさんはすずしい顔をしていましたが、話を聞いた私は
どうやるんだろう ❓  と、ドキドキです。
新しい基礎を作った後に「吊り上げ移動作業」は12月中旬ごろ実施予定とのこと。
見逃せません :::ico17:::                             小松 明

第4回アダプトプログラム

11月18日金曜日、第4回アダプトプログラムをおこないました!
 
当初の予定では19日でしたが、雨の予報だったため急遽変更 :::ico17:::
それでもなんとか5人集まり、無事に行えました。
 
前回の活動で草刈りをしたため、今回はゴミ拾いです。
今年最後の活動なので気合いが入ります!!
P9281139_smallP9281137_small
清掃前はたくさんのゴミが :::ico32:::
 
1時間程やったでしょうか・・・?
DSC_0213_smallDSC_0214_small
少人数ながらも一致団結して、一気に拾い集めました :::ico4:::
 
 
ゴミを拾いながら諏訪湖をじっくり見てみると、数年前よりも水がきれいになっている気がしました。
一時期は、汚い湖の代表例として教科書に載ってしまったこともあるほどでしたが ・・・ :::ico42:::
こういったボランティア活動や、クリーンレイク諏訪などの施設のおかげで、少しづつ諏訪湖がきれいになってきています。
これからもこういった活動を継続し、生まれ育った街の自然を大切にしていきたいと、改めて思いました :::ico24:::
 
今年のアダプトプログラムの活動はこれで終了です!また来年も頑張ります :::ico74:::
営業部    平林  野虎武