今年もアダプト始まりました

5月19日の土曜日。今年の第1回目となる諏訪湖アダプトプログラム(清掃活動)を実施しました。
春先ですが、すでに草がかなり繁っています。
いつものように午前中に草刈り、午後にゴミ拾いのスケジュ?ルです。
 
P24アダプト1-2_small
”アダプト草刈り隊” ベテラン勢に加え、営業部の若きホープKさんが新加入です。
 
P24アダプト1-3_small
漂着しているゴミはペットボトルや缶、ビンが多いです。
 
24アダプト1-1_smallP24アダプト1-4_small
作業前                 ⇒              作業後
 
きれいになりました 😉
今年も合計4回の活動を計画しています。
暑い時期の活動もひかえていますが、がんばります :::ico107:::        小松 明

K様別荘新築工事地鎮祭

K様別荘新築工事地鎮祭のお手伝いをさせていただきました。
 
IMGK様別荘1_smallIMGK様別荘2_small
しっかりとテントを張り設営します。
木々に囲まれた静かな場所です。
 
IMGK様別荘3_smallIMGK様別荘4_small
おごそかに神事が開始されました。
宮坂宮司様の笛の音が今日は一段ときれいでした :::ico7:::
 
IMGK様別荘5_small
お施主様に工事の安全をしっかりと祈願していただきました。
 
当日はあいにくの雨模様でしたが、お施主様から「雨降って地固まる」のお言葉を頂戴し、文字どおりの素晴らしい
地鎮祭をとりおこなうことができました。
K様、ありがとうございます。安全に気をつけ、しっかりとした工事をさせていただきます。

小松 明