上川アメニティパーク解体工事3

みなさんこんにちは 😀
上川アメニティパーク解体工事の現在の様子をお伝えします :::ico7:::
 
1
工事はかなり進んでおり、建物の姿はほとんどありませんでした。
最初に撮った写真と比べると差は歴然です :::ico126:::  こちら↓
untitled
 
 
 
現在は、主にがれきをコンクリートと鉄筋に分ける作業を行っています。
アーム先端のアタッチメントも前回とは違い、より潰しやすい形状のものに変わっていました。
2
 
3  4
大きな塊を何回も砕いて・・・                       鉄筋を取り出します :::ico17:::
 
大量のがれきで気が遠くなるような作業ですが、着実に進んでいました!
またお伝えしますので、チェックお願いします :::ico11:::
営業部   平林 野虎武

茅野市ショッピングセンターメリーパーク様改修工事3

みなさんこんにちは 😀
当社で行っているマルエー様棟改修工事の現在の状況をお伝えします :::ico7:::
 
1
内装工事は順調に進み、現在仕上げの段階に入っております。
壁にクロスを貼り、タイルも新しく貼り替えました!
 
2
前回は鉄骨がむき出しになっていた天井も、あっという間にこんなにオシャレに :::ico17:::
 
3
さらに少し分かりづらいのですが、サッシの取付けが完了しました。
 
外からではなかなか分かりませんが、来月の完成に向け工事は着実に進んでおります。
また来週もお伝えしますので、チェックお願いします :::ico11:::
営業部   平林 野虎武

石窯パン工房Demain(ドゥマン)様オープン!!

ご縁があり岐阜市の”石窯パン工房Demain”様新築工事を施工させていただきました。
無事完成し3月16日にオープンいたします。
 
 
Pパン工房1_small お店の名前のとおり大きな石窯と煙突が目立つ外観です。
 
Pパン工房3_small 大勢のスタッフのみなさんが開店準備に大忙し。
 
Pパン工房2_smallPパン工房4_small
おいしそうなパンがたくさんあります。一体何種類のパンがあるのでしょうか :::ico7:::
 
Pパン工房5_smallPパン工房6_small
可愛らしいくまのパンも。どれもおいしそうで食べてみたいです :::ico76:::
 
Demain様 開店おめでとうございます :::ico17:::               小松 明

上川アメニティパーク解体工事2

上川アメニティパーク解体工事の現在の様子をお伝えします :::ico17:::
1
先週壊していた正面の部分はすっかり無くなり、右隣の建物も半分近く解体されていました。
2
現場に行った時、当社の現場代理人H氏が「今から難しい場所を壊すよ!」というので、ヘルメットをかぶり近くで写真を撮ることにしました :::ico19:::
壊す場所は上の写真の一番右側の部分です。
なぜ難しいかというと、この外側には解体されない建物が建っているため、必ず内側に崩さなければならないのです :::ico9:::
 
現場のスタッフ全員が見守る中、作業がスタートしました!
3  4
まずは壊しやすいように割れ目をいれます                   外側から見るとこんな感じです
 
5  6
外側に倒れないようにさらに細かい調整をして          いよいよ崩します!アームを一番上まで持ち上げ・・・
7  8
慎重に内側に引っ張ります                コンクリートがしなりバキバキ音が聞こえてきました
 
9  10
そしてついに・・・!!                         倒れましたーー :::ico17:::
 
無事に作業が終わり、皆一安心です。
ベテランのH氏も、この瞬間はいつも緊張すると言っていました。
それにしてもこの重機の運転士さんの技術にはびっくりですね!
ミスが許されないなか繊細なアームさばきをし、さらに最後の瞬間には車体を素早くバックさせ、倒れてくるコンクリートを華麗に避けたのです 😯
二つを同時にこなさなければならない非常に難しい作業だったと思います :::ico126:::
こういう大きな現場は、熟練された職人さんがいるからこそ出来るんだと改めて感じました。
 
また来週もお伝えしますので、どうぞお楽しみに :::ico74:::
営業部    平林 野虎武

茅野市ショッピングセンターメリーパーク様改修工事2

先週紹介しましたマルエー様棟改修工事の現在の状況をお伝えします :::ico17:::
1
2
現在は主に内装工事が行われています。
下の写真は間仕切りを作っているところで、銀色の枠に壁を取り付けていき仕切りが完成します!
複数の店舗が入るこの棟は、このようにしてお店を分けていくのです :::ico126:::
 
まだまだ完成は先になりますが、工事は順調に進んでおります!
来週もまたお伝えしますので、1週間でどのように変わるのかぜひチェックしてみてください :::ico5:::
営業部   平林 野虎武