メリーパーク様 リニューアルオープン!!

当社で工事をさせて頂いていた、茅野市ショッピングセンターメリーパーク様が本日リニューアルオープンいたしました :::ico11:::
1
周辺に住んでいる方にとっては待ちに待った日だったのではないでしょうか?
平日のオープンにもかかわらず、午前中から大賑わいでした :::ico7:::
 
 
2  3
当社からも花を贈らせて頂きました              天井には青空が描かれており解放感があります
 
4  5
売場スペースが拡大した総合衣料マルエー様           県内初出店の新感覚スイーツ「エピスティック」様
 
6  7
飲食スペースやお子様の遊び場もあります                信州の味覚が集まる大和屋様
 
 
新しいお店が入ったり、売場が広くなったりと、ますます便利になったメリーパーク様に、皆様もどうぞお立ち寄りください :::ico17:::
メリーパーク様、リニューアルオープンおめでとうございます :::ico76:::
営業部   平林 野虎武

駐車場段差解消作業

土曜日の午後、たまたま会社にいた土木部の精鋭T氏とN氏をつかまえて、 以前から気になっていた社員駐車場の段差を解消する作業をしました :::ico95:::

P駐車場段差解消1_small

このようにアスファルトの路面と砂利敷の駐車場との間に、4センチくらいの段差ができています。

P駐車場段差解消2_smallP駐車場段差解消3_small

ダンプに砕石を積んできて、まずは砕石を入れます。
入れた砕石をならします。プロは腰の入り方が違います。

P駐車場段差解消4_small

砕石が入り、ならし終わった状態 これだけでもよいのですが、

P駐車場段差解消5_smallP駐車場段差解消6_small

ダンプで何回となく砕石の上を踏み固めます。しっかりと砕石が締まります。

P駐車場段差解消9_small

1時間ほどで作業完了! ?

P駐車場段差解消7_smallP駐車場段差解消8_small

このくらい段差がありましたが  :::ico113:::  

このように解消されました。

このような作業は個人で砕石を購入してきてもできますが、量が多いとたいへんですし、かえって高くなってしまいます。 踏み固める作業も人力ではたいへんです。 同じようなことでお困りの方は、ぜひご相談ください :::ico157:::

                           小松 明

現場紹介

みなさんこんにちは 😀
営業部の平林です!
 
今週から工事が始まった現場の紹介をさせて頂きます :::ico17:::
1
まずは諏訪市の国道20号沿い、M社様です。
外壁の修繕工事をおこないます。
 
2
こちらは茅野市宮川のK様邸です。
外壁の塗装と、内装のリフォームをさせて頂きます。
 
工事中、近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なにかお気付きの点がございましたら当社までご連絡ください。
営業部     平林 野虎武

キッチン、浴室水栓交換工事

諏訪市K様宅のキッチン、浴室の水栓を交換する工事をさせていただきました。

PK様邸キッチン水栓旧_small

交換前のキッチン水栓。 白いレバー部分の下部から水もれがしてお困りとのことでした。

ご自分でパッキン交換をしてみたものの改善されず、水栓ごと交換をしてほしいとのご要望です。

PK様邸キッチン水栓新_small

高級感のある新しい水栓に交換完了。 工事所要時間は約1時間です。

PK様邸バス水栓旧small

こちらは交換前の浴室水栓。

水栓の一部分に小さな穴があき、お湯が噴き出してしまうため、ご自分でホームセンターに売っているパテを購入され 穴を埋められていたそうです。しかし、時間の経過とともにパテのすき間からお湯がもれてくるようになったため、キッチンの水栓を交換するのを機に こちらも交換してほしいとのご要望でした。

PK様邸バス水栓新_small

約1時間ほどで交換工事完了! ここを交換しただけなのに浴室が新しくなったようです。

ご相談をいただいてから、部品を取り寄せ5日後には工事が完了いたしました。

当社では、このような 「ちょっと困っているからみてほしい」といったことにも迅速に対応をいたします。

水まわりはもちろん、ご自宅の建物屋根や壁、内部の気になること、ご自宅まわりの庭や駐車場のことなど、 お気軽にご相談ください :::ico157:::  

                                     小松 明