悔いのない試合を

夏の全国高校野球長野県大会が先週から始まっています :::ico67:::

さっそく諏訪湖スタジアムへ地元校の応援に行ってきました :::ico129:::

 

P7102918

     通い慣れた諏訪湖スタジアムですが、夏の甲子園地区予選にはまた格別の雰囲気があります。

 

P7102920

                         暑い :::ico3:::   これが夏の高校野球

 

   この時期になると突然と ”地元愛” ”母校愛” が芽生えますよね。

   まずは母校の応援をし、ダメだったら諏訪地域の高校を応援し、長野県の代表が決まるとその学校を応援し・・

   当社はほぼ全員が諏訪地域の出身者なのですが、これが都会の会社に行くと上司の地元校と部下の地元校が

   甲子園で対決する・・ なんてこともあるんでしょう。

   それはそれで楽しそう :::ico35:::

 

P7102927

                 この日は見事、諏訪の高校が勝利して整列しての校歌斉唱 :::ico7:::

 

    高校野球夏の大会は一度でも負けたら終わり。

    それならば、勝っても負けても悔いの残らぬよう達成感の残る試合をしたいところでしょう。

    しかしこれが難しい・・

    そうはいっても高校生・・

    試合ともなると緊張します :::ico10:::

    一点を追う最終回の攻撃。

    代打に指名された三年生の選手。

    一球もバットを降らず見逃しで三球三振。

    チ一ムはそのまま負けてしまいました・・ なんていう場面を見たことがあるんですが、

    土曜日も日曜日も必死に練習をしてきたでしょうに、最後が・・

    と思うと「一生この場面が悔いになって残るかな・・」と心配で仕方ありません。

    しかしこういった経験は決してムダにはならないでしょう :::ico107:::

 

P6302391

               諏訪湖スタジアム周辺にはアジサイがきれいに咲いています。

               このガクアジサイの花火のような咲きっぷりが見事なこと :::ico24:::                小松 明