カモがきた

横浜ベイスタ一ズが3試合連続でサヨナラ勝ちをおさめたそうです。

サヨナラ勝ちで劇的なのは、やはりサヨナラホ一ムラン :::ico18:::

サヨナラホ一ムランで思い浮かべるのが、長嶋選手が天覧試合で放ったというサヨナラホ一ムランでしょう。

まっ 私の生まれる前で、もちろん見ていたわけではないんですがね :::ico80:::

昭和34年6月25日、後楽園球場でおこなわれた巨人一阪神戦。

昭和天皇がご覧になりました。

試合は4対4の同点で、9回裏巨人の攻撃。

先頭バッタ一であった長嶋選手が見事にホ一ムランを打って、巨人軍のサヨナラ勝ち。

この時の時間が21時12分。

実は天皇陛下が野球観戦できる時間は21時15分までと決まっていたそうなんです。

つまり長嶋選手がもう少しバッタ一ボックスで粘っていたりしたら、天皇陛下の前でのサヨナラホ一ムランは

なかったかもしれないのです。

何しろ ”制限時間” 3分前に打ったというのですから・・

やはりス一パ一スタ一は何か持っているんですね :::ico81:::

 

今朝、いつものように蒲団からよろよろと這い出してきたのですが、外を見て一辺で目が覚めました 😯

 

P8250002

                       おっ カモが来ているじゃないですか :::ico76:::

 

P8250008

                           しかも大人たちのグル一プと

 

P8250027

                             子連れのグル一プも :::ico17:::

             今年はカモの姿を全然見かけず、心配していたんです :::ico32:::

             例年なら朝早くから ”ガァ一 ガァ一” という声がして、目が覚めるんですけどね・・

 

P8250025

            こうやって子ガモたちだけでかたまっているんですが、お母さんが少しでも動けば

            ものすごい速さで後を追いかけるんです。

 

P8250061

                                また来てね :::ico35:::                         小松 明