長野県の一押し

銀行の待合場所で雑誌を読んでいたら、気になる一品が ❗

電卓でおなじみのカシオから ”超高級電卓” が発売されたというんです :::ico17:::

詳しく調べてみたら・・

 

資料画像

こいつです。

「カシオプレミアム電卓S100」といいます。

まあ写真を見ると、ふつうの電卓にしか見えません。

しかし、さにあらず

特設サイトの紹介文をそのままのせましょう :::ico95:::

 

「持つ誇り、使う悦び。電卓に革新とこだわりを込めて」

使いやすく、正確無比な電卓を追求してきたカシオ。「S100」は、そんなカシオの

開発思想を、余すところなく具現化したフラッグシップモデル。

50年以上にわたり、電卓の進化に貢献してきたカシオの技術と誇りが結実している。

高度なテクノロジ一と優れたクオリティ、洗練されたデザインとマテリアル。

そのすべてが手にする人のステ一タスを誇る「S100」。

電卓を造り続けてきたカシオでなければ実現できない確かな価値がここにある。

 

おおお ”フラッグシップモデル” ”ステ一タス” おじさまの心をゆするこの言葉 :::ico54:::

そしたらですね、数日前に顧問税理士の先生とお会いした時、この話題になって

この先生、取引先の社長様が持っているのを見せてもらって一発で虜に :::ico62:::

さっそく注文をしたそうです。

やはり実物を見て、触れて、操作してみないとわからない ”神の領域” がS100には

あるのだとか :::ico18:::

気になるお値段は約3万円。ところが現在は人気が出すぎて実質入手困難 :::ico32:::

ネットの世界ではプレミアがついて販売もされているそうです。

ほ 欲しい :::ico27:::

しかしこういうのに憧れるのは、おそらく男性ならではでしょう。

欲しいからといって ”家庭内稟議” を提出したら、

「はっ :::ico28:::  なんで電卓に3万円もかけるの 1000円くらいでいくらでも買えるじゃない」

まっ 180%こう言われるでしょうな :::ico88:::

”男のロマン” がなぜわからぬ :::ico45:::

 

取引先の社長さんがブドウを差し入れしてくれました :::ico158:::

 

これは ”シャインマスカット” と言って、皮ごと食べることのできるブドウの代表的な品種 :::ico7:::

これがウマい :::ico76:::

KTちゃんが ”こんな美味しい果物を食べたのは生まれてはじめて” と絶賛していました :::ico81:::

そしてもう一種類 :::ico95:::

 

これは ”ナガノパ一プル” といって、名前のとおり長野県でしか生産していません。

長野県一押しのブドウなんですが、希少な新品種でなかなか手に入らないとか。

これもまたウマい :::ico76:::

なんでもこのブドウの皮には ”ポリフェノ一ル” がタップリ含まれているそうなんです。

”ポリフェノ一ル” の効能というのは・・

視力回復 高血圧 動脈硬化予防 美肌効果 アレルギ一の改善 毛細血管強化 肝臓保護

更年期症状の緩和 美容作用 脂肪消費 ・・

すごいなあ 万能薬じゃないか :::ico24:::

唯一の弱点はお値段かな :::ico26:::                        小松 明