まさかの完走

今年は長野県内で ”きのことり遭難” が多数発生 :::ico17:::

注目すべきは遭難した場合の死亡率の高さ :::ico32:::

まあ道なき道を進んで、ガケや斜面から滑落して動けなくなる・・

というケ一スが多いかと思います。

しかもこの世界特有の掟 :::ico113:::  ”自分が知っているきのこのシマは、家族といえども教えない”

がありますから、どこに行くのかも言っていかないし、連絡がとれなくなっても

家族もどこにいるのかわからない :::ico113:::  結果発見が遅れる ということではないでしょうか・・

そうそう 今年はマツタケが豊作ということで :::ico95:::

 

先月のことですが、K常務が諏訪市後山産のマツタケを仕入れてきて、

社員に ”転売” してくれました :::ico76:::

私も1本購入。

1本あれば家族でマツタケごはんが十分に楽しめます :::ico7:::

 

昨日は30回目を迎えた「諏訪湖マラソン」が開催されました。

 

やっぱりです 💡

昨年こそ雨でしたが、過去の経験上、諏訪湖マラソンの日はよく晴れるのです :::ico3:::

 

今年は今まで見たことのない場所は・・ と思い立って、通称 ”角上交差点” に行ったのです。

おお 10時をすぎて諏訪湖方面からやってくる先頭集団が迫ってくる :::ico54:::

 

先頭集団はいつもながら ”精鋭” の雰囲気がたっぷり :::ico75:::

速い :::ico68:::

 

”角上交差点” は諏訪湖から走ってきたランナ一が、90度方向転換をする場所。

 

次から次へと曲がっていくランナ一が壮観です。

私はそのままコ一スに沿って上川方面へと場所を移動。

 

上川を超える「新六斗橋」付近は、諏訪湖マラソンのコ一ス上唯一の上り坂 :::ico8:::

上り坂と言っても100mくらいでしょうか・・

しかし下から見上げると、こんな写真が撮れるんです :::ico95:::

 

こうなると何の写真かわからなくなりますね 🙄

この中で転倒したら・・  ううう恐ろしい :::ico9:::

 

最後尾グル一プのランナ一がやってきました。

”コスチュ一ム軍団” が今年も健在。

 

ところで我が社から参加したランナ一は、K常務とHY川君の二人。

今年4月に入社したHY川君。

ほとんど自分の意思とは関係なく、参加を義務付けられたような・・

練習もまったくしていなくて、”ほんとに参加するのか ❓ ” 状態。

だれもが完走できるとは思っていません。

私も ”下諏訪あたりでやめていいぞ” と言っておいたくらい。

加えて、スタ一ト前のHY川を目撃した人の情報によると、

ジャ一ジがなかったので、会社の作業ズボンを着用。

靴がなかったので、ふだん履いているスニ一カ一を着用という、このやる気のなさ :::ico88:::

そして、今朝・・

「昨日どうだった ❓ 」という私の問いかけに

「完走しましたよ」

なにいい お前、完走したのか :::ico45:::

お 驚きましたわ まさか完走するとは 😯

しかしお前なあ もうちょっと喜んだらどうだ

諏訪湖マラソン初出場で完走だぞ ❗

「まあ 足は痛いです」・・

この男の教育には、まだまだ時間が必要ですなあ :::ico66:::            小松 明