黒いヒナ

「かんぽの宿諏訪」が年内で閉鎖されるとのニュ一スを見ました。

そうか・・ あそこのお風呂はよかったんだけどなあ・・

何しろ諏訪湖の眺めが素晴らしい :::ico76:::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料画像

 

ふだんでもこの眺望 :::ico4:::

8月15日は ”温泉に入りながら花火見物” 完璧にできます :::ico27:::

日帰り入浴も可能で500円というお安すさ :::ico26:::

私も子供が小さい頃は家族でよくお風呂に入りに行きました。

風呂上りにゲ一ムセンタ一に行ったりして・・ 楽しかったんですよ :::ico83:::

どこかが営業を引き継いでくれないかと、祈るばかり :::ico158:::

 

中門川の河口付近で、水草の中で何かが動いているのを発見 💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、ツツジがだいぶ咲いています。

動いているのは鳥か魚か、なんだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いヒナ鳥でした :::ico17:::

ここら一帯ではよく ”バン” を見ますので、バンのヒナでしょう。

しかしこやつらは・・ なんて派手な顔立ちなんだろう 😯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにちゃんと親鳥がいましたよ。

親鳥の後を必死についていくのは、カモなどでもおなじみの光景。

しかしカモなどでは見られない光景がこちら :::ico95:::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親鳥が口うつしでエサを与えているんですよ :::ico7:::

ヒナは ”今度は僕の順番” という感じで、入れ替わりでエサをせがんできます。

へええ バンは面倒見がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンはよく水に潜るのですが、水・・ はじいているなあ :::ico32:::

羽根とか体毛に水をはじく秘密があるのかな  🙄              小松 明