実家から持ってきたシャクナゲ

昨日、社内でH見さんが腕時計をどこに置いたかわからなくなり、みんなで探し回ったんです :::ico9:::

無事見つかったのですが、夕方の会議の前にみんなでこの話をしていたら始まってしまいました。

”物忘れ自慢”  :::ico95:::

:::ico113::: 何かしようと思って席を立ち、二、三歩歩いたら何をしようと思ったか忘れてしまった。

:::ico113::: 手にメガネを持っているのに、メガネがないと探し回った。

:::ico113::: 見覚えのある人に会ったが名前が思い出せない。ひとしきり話をしている頭の片隅で必死に名前を思いだしている。

 

私もつい最近、自宅玄関のカギを締めて車に乗ってしばらくしたら、玄関のカギが車中にないことに気が付きました 💡

必死にあちこち探したのですが、どうしても見つからず・・

確かにカギを締めて、カギを持ったまま車に乗ったんだけどなあ・・

「お父さん二回目だよ :::ico17::: 」妻激怒 :::ico51:::

 

P5240002

                       自宅の玄関脇で、やけに派手な花が満開 :::ico7:::

 

P5240015

                         あの花は何 ❓  と妻に聞いたら・・

             「シャクナゲ。あなたの実家から分けてもらって植えたの覚えてないの ❓ 」

 

P5250027

                             しかし派手な花だなあ :::ico10:::

                      ふうん 実家から分けてもらったのね。

                      まったく記憶にありませんな(もはや開き直り :::ico80:::  )           小松 明