いよいよ明日から

明日は12月23日。

いよいよ明日から「新型ス一パ一あずさ」がデビュ一です :::ico76:::

当初は4往復だけということですが先ごろ発表された情報によると、

来年3月のダイヤ改正から、すべてのス一パ一あずさが新型車両になるそうです。

ううん こうなってくると今までのス一パ一あずさの車両に愛着が湧いてくるから

人というのは勝手な生き物ですねえ・・

 

PC200024

          明日からというと、ここ「霧ヶ峰スキ一場」も明日23日より今シ一ズンの営業を開始 :::ico17:::

 

PC200026

                2日ほど前に様子を見に行ったのですが、結構雪があるんですよ :::ico1:::

         諏訪の平野部では、まだこの冬の積雪はないので ”雪不足” を心配していたのですが、

         これでしたら十分に滑走可能 :::ico4:::

 

PC200029

             霧ヶ峰スキ一場は、小高い丘に設けられたゲレンデなので、単調な下り坂。

    スキ一上級者の方には物足りないでしょうが、初心者の方が練習をするのにはうってつけの場所 :::ico5:::

    それから子供さんの ”ソリ遊び” も楽しいですよ :::ico68:::

    今シ一ズンからは「スノ一キッズ霧ヶ峰」をオ一プンさせて、子供さん向けの遊具なども充実させるそうです。

    私も子供が小さかったころ、よくソリ遊びにきました。

    あれは楽しかったなあ・・ しみじみ :::ico80:::

 

0000013421 諏訪市HPより

                  スキ一場の丘の頂上に登ると、眺望が素晴らしい :::ico7:::

         毎年、初日の出に合わせてリフトを早朝運行。

         こうして大勢のみなさんが初日の出を見に来られるそうです。

         ちょうど八ヶ岳の中心あたりから日が昇るようですね。

         富士山も見えるし、ここはいいなあ・・ 今度の元旦、頑張って行ってみようかな :::ico86:::      小松 明