黒にピンク

外国の映画を見ていたら、面白い発見をしました 💡

我々日本人は、数をカウントする時よく ”正” の字を使いますよね。

映画の中に出てきたアメリカ兵。

銃弾を何発撃ったか、どうやってカウントしたかというと・・

llll :::ico113::: 縦線を四本、その後一 :::ico113::: 横線一本で四本の縦線を消す :::ico113::: これで五つのカウント。

なるほどねえ ❗

アメリカではこういうカウント法が一般的なのかはわかりませんが、”正” の字の代わりに、こういう数え方をするんだなあ・・

そうそう 別の映画を見ていたら、アメリカ人の方がふつうにジャンケンをしてましたよ。

ということはつまり、ジャンケンは万国共通か :::ico4:::

 

会社で購入している缶コ一ヒ一に ”春バ一ジョン” が登場しました :::ico95:::

 

P3270009

                      ブラックコ一ヒ一にピンクの桜のデザインです :::ico58:::

    ”黒にピンク” ときたら、4N崎社長の話をしなければなりますまい・・

    当社のシステム関係からパソコンのメンテまで一手に引き受けている4N崎社長。

    つき合いは古く、私は全幅の信頼を置いています。

    4N崎社長の若い頃のトレ一ドマ一クは、黒いシャツにピンクのネクタイ。

    私も最初にこの ”ファッションセンス” を目の当たりにしたとき、かなりの衝撃を受けました 😯

    ”この田舎でこのファッション :::ico17::: ”

    それ以来、黒いシャツにピンクのネクタイという出で立ちの4N崎社長が、颯爽と会社に現れるのが楽しみに :::ico10:::

    「今日も決まってるねえ 4Nちゃん」なんて軽口も飛び出します :::ico80:::

    ところが・・

    4N崎社長・・ 結婚をしました :::ico76:::

    それはおめでたいことなのですが、なんと、奥様から ”黒シャツ禁止令” がでたのです :::ico45:::

    そりゃあそうですね。ふつうの感覚からいけば禁止も当然。

    それからの4N崎社長・・ 白いシャツにグレ一のネクタイとかで登場。

    ”なんでふつうのサラリ一マンみたいな格好をしてくるんだ :::ico51::: ” 

    私の抗議も奥様の愛の前では無力 :::ico66:::

 

P3270013

       しかし4N崎社長の黒シャツは捨てられたわけではなく、衣装棚の中で待機中 らしいのです :::ico5:::

       「復活の日」を期待してますぞ 8)                                       小松 明