雪をよぶカメラ

土木部KG君からカメラを新しくしてほしいとの要望がありました。

なんでも、防水・防塵・耐ショックのタフなやつがよいとのこと。

加えてさすが「雪を呼ぶ男」「年一回あるかないかの除雪出動を必ずゲットする男」です。

”除雪写真がうまく撮れるカメラ” をご所望です。

まあ「除雪モ一ド」なんていう機能がついているカメラがあればよいのですが、

それはさすがにないので、見るからにタフそうな赤いカメラをネット通販で注文。

そして今朝 :::ico95:::

 

P4090085

                          ここは旧宮川沿いの満開の桜 :::ico7:::

           もうおわかりでしょう :::ico146:::

           KG大先生が使用されるがカメラが今朝、宅配便で会社に到着。

           そしたらこのカメラの到着を待ってたかのように、激しく雪が降りだしたのです :::ico75:::

 

P4090116

          これはもう都市伝説ではなく、”実話” として当社の歴史の中で語り継がれることでしょう。

          それにしても、まさかこの時期に雪をよんでしまうとは 8-O

          KG先生の恐るべき力に、ただただ桜の前で茫然と立ち尽くすのみ :::ico83:::

 

P4090167

               背景に写っている白い点は、花びらが散っているわけではないですよ。

               雪です :::ico1:::

 

それで、天気予報では午後から晴れるということだったのですが・・

 

P4090190

                      こういう光景が見れるかな・・と待ってました :::ico10:::

                まだ雪雲がかかる山々を背景にした、上川堤防沿いの桜 :::ico76:::

 

P4090212

                         山の稜線の連なりがいいんです :::ico54:::

 

P4090242

              ちなみに今日の除雪当番は誰かな :?:  と思って確認したら、なんと私でした :::ico17:::

              不肖小松明 KG大先生に一歩近づいたかもしれません :::ico80:::               小松 明