青いナデシコかな

今日の掲載分をもって「ドカベン」の連載が終わるそうです。

こち亀が終わって、ドカベンも終わって・・

そうすると最後に残った ”長期連載漫画の大物” はGくらいかな。

Gといえばおわかりでしょう。

”常に第三者の目をもって客観的に自分を見つめることができる男”

オジサマたちの永遠のヒ一ロ一 :::ico113::: 「ゴルゴ13」です :::ico54:::

思いかえせばはじめてGを目にしたのは中学生のころ。

本屋で何気なく立ち読みしたら、ちょっとHな描写があったりして、

「これは大人のマンガだ」と思ったものでした。

その後東京で学生をしていた頃、バイト先で知り合った高校生に何気なく

Gの単行本漫画(AT PIN一HOLEがのっているやつ)を貸した所、

夢中になって読んでいました。

私の趣味の一つは ”漫画を読むこと” なのですが、今では山のようにあふれている

自宅本棚の漫画の中で、Gの占める割合は相当なもの。

なにしろコンビニに行くと、毎週のようにGの新しい単行本がでているんです。

すでに掲載済の作品を集めたものが多いのですが、なんといっても40年以上の連載ですから

作品の数も膨大なもの。

以前読んだかもしれない作品でも、ついつい買ってしまうんですね :::ico80:::

 

車で通行する道沿いに、青い花が咲いていて気になっていました・・

 

ああ これはナデシコかなあ ❓

ナデシコというと、ピンクというイメ一ジがあったのですが、青いナデシコあるのか ❓ ❓

 

近くを見ると、ピンクのナデシコも咲いています。

白もあるんだなあ・・

 

風が強い+望遠レンズ+被写体が小さい :::ico9:::

どう考えてもピンボケや手ブレしそうな条件下で、

やっと ”青ナデシコと思われるつぼみ” を撮影しました :::ico5:::

なかなか深い青色をしていますね。

そうやって付近を歩いていたら :::ico95:::

 

へええ コスモスがもう咲いているじゃないですか :::ico58:::

 

コスモスを漢字で書くと ”秋桜”

本来は秋の花ですが、こやつのように6月頃に咲く早生種があるみたいですね。

でも6月に咲いているコスモスは初めて見たなあ・・            小松 明