母一羽 子一羽

昨夜の日本とポ一ランドの試合 ”賛否両論” とはまさにこのこと。

色々な意見や感想が聞かれる中、私が一番感じ入ったのは、戦法のことはともかく、

日本代表西野監督の ”決断力” と ”腹のすわり方” 。

ああいう戦法をとったことは監督が一番 ”不本意” と感じているのは、試合後の

インタビュ一でにじみでていました。

批判がでること、もしかしたらセネガルが同点に追いついて、

”負けてもよいから、とにかくこの状況のまま試合を終わらせよう作戦” が裏目に

でたかもしれません。

すべてわかった上で、責任はすべて自分がとるという覚悟で瞬時に下した決断。

この決断力、腹のすわり方にはおそれいりました :::ico158:::

そして大ブ一イングの中、監督を信頼して監督の指示を忠実に実行した選手たち・・

一体感のある、いいチ一ムじゃないですか :::ico122:::

おお そういえば、身近な所で ”負けでよいから試合を終わりにしよう作戦” ありましたわ。

私が所属している地区のソフトボ一ルチ一ム。

40代以上のオジサマが中心。

リ一グ戦の試合時間は1試合1時間と決まっているのですが、2対18とか試合途中で

大差がついてしまって、どう考えても負けが決まった時は・・

「すみません みんなもう疲れてしまったので、この辺で勘弁してもらえませんか」

まだ試合時間は残っているのに、こんなように相手チ一ムに申し入れをするんです :::ico88:::

 

朝、自宅前の用水路から ”ピヨピヨ” という声が聞こえてきました。

これは、久しぶりにカモの親子が来たか 💡  あわてて外に出てみると・・

 

母がいました。

やけに黒いですね・・

 

子供がいました :::ico7:::

ん 一羽だけ ❓

母一羽、子一羽 あまり見ない状況です。

ここの擁壁は結構高さがあるんで、岸に上がれないのでは :::ico9:::

 

ああ もう飛べるほど大きかったのね :::ico54:::

 

ところで今日 ”甲信地方が梅雨明け” したそうです。

ほんと ❓

6月だよ まだ :::ico45:::

今年の梅雨は梅雨らしくなかったし・・

”水不足” が心配だなあ :::ico32:::                       小松 明