赤の核心部

昨日のこと

諏訪合同庁舎駐車場で ”小松さん” と声をかけられました :idea:

”だれだっ” と思って振り向いたら・・

おお YNG澤君かあ :::ico17:::

かつて当社の営業部に在籍していて、その後諏訪地域のとある役所の職員に転身したこの男。

元地元高校の野球部のキャプテンであったという熱血漢 :::ico55:::

この男を語る上で ”渋崎コンストラクタ一ズ” ははずせないでしょう。

かつて当社の社員で結成した野球チ一ム。

ユニフォ一ムをきちんと作って、大会にも参加したんですよ :::ico107:::

私は ”背番号3をもらえないなら参加しないよ” とダダをこね、見事 ”3” をゲット :::ico4:::

それでチ一ム結成後、初期の頃。

練習後の出来事です。

全員を集めたYNG澤キャプテン。

「はっきりいって、みんな野球をなめてる :::ico45:::

職場では大先輩の方もいたのですが、野球となるとこの男には関係ありません。

全員で怒られました :::ico88:::

なめてると言われてもねえ・・

基本的にみんな野球の素人ですから・・

 

毎日のように仕事で通う場所に、ツツジの植え込みがあります。

この時期になると真っ赤に紅葉して、それは見事です :::ico7:::

 

今年も出現しました ”レッドカ一ペット”  :::ico76:::

朝日の当たる時間帯が一段と素晴らしい :::ico24:::

 

よおく見ると、全体が赤に見えて、少しバラツキがあるんですね。

赤の濃い場所とオレンジっぽい場所と・・

微妙にバラツキがあるのです。

 

”赤の核心部” を探していったら、どうやらこの辺だなあ :::ico5:::       小松 明