時間無制限の秘密

諏訪市内にあるお蕎麦屋さんで、「そば食べ放題」という企画をやっているとの事で、H君とJ平をさそって行ってみました。

料金は800円です。

こういう ”食べ放題企画” には通常時間制限がつきもの。

お店に到着して、さっそく「そば食べ放題3人分」を注文して、お店の方に「制限時間はどのくらいですか ❓  」とお聞きした所・・

「制限時間は別にありません」 ❗

ほお 無制限にそばを食べていいんですね :::ico15:::

 

P3319903

                             まずは一巡目

                          これで二人前になります。

                うん、うまい :::ico11:::   これならいくらでも食べられるかも・・・

                さにあらずです :::ico32:::

                一巡目、二人前ですでにお腹はいっぱい。

                H君とJ平は二巡目、追加二人前を注文しました。

                私はせっかくの食べ放題だから・・ と追加で一人前のみ注文。

                三人前でもうダメです :::ico42:::

 

P3319906

              そばはおいしいんですけど、単調な味が延々と続くわけです :::ico68:::

       「量のカベ」の前に「味のカベ」が立ちふさがり、 ”そばまみれのそば地獄” もう食えない :::ico9:::

       なるほど だから時間無制限なんですね :::ico17:::

       ”そんなに食べれるものじゃない” ことをお店の方も承知しているわけです。

       おっ J平は四人前でギブアップ。

       当社の ”大食い王” H君は三巡目、五人前をクリアした所で「もうダメだ」 :::ico88:::

       お店の方に「今まででの最高記録は ❓  」とお聞きした所、七人前だそうです。

       H君、このまま終わっていいのか ❓

       君の真の実力はこんなものじゃないはずだ。

       ”大食い王” のプライドをかけて、なんとしても ”新記録” 八人前をクリアしてほしい・・

       我々の熱い想いが伝わり、H君から力強い言葉が :::ico95:::

       「わかりました。近日中にもう一度挑戦しましょう。必ず八人前を達成してみせます :::ico18:::  」

       おお :::ico27:::  その言葉を待ってたよ。

       それでは僕は隣で、ふつうに山菜うどんでも食べながら応援しようではないか :::ico129:::

 

P3319900

              こちらのお店では ”漬物バイキング” があって漬物も食べ放題 :::ico17:::

              味に変化をつけるため、いかに漬物を投入するか・・

              「新記録」の達成のカギはこの辺にありそうです :::ico5:::                   小松 明