新緑と眺望の見学会

先週末の土曜日と日曜日、お客様のご厚意により住宅の完成見学会を開催させていただきました :::ico158:::

場所は諏訪湖の眺望が素晴らしい、諏訪市の通称 ”尾玉団地” の一角。

 

対面の山並みの上部に見える雪山は、中央アルプスかと思われます。

それで今回も ”大して役にたてないのになあ・・” という私ですが、

少しだけお手伝いをさせていただきました。

 

私の最大の貢献は、このお菓子群 :::ico76:::

来場していただいた子供さんに好きなお菓子を持っていってもらうよう、

ス一パ一なとで購入してくるんです。

今回も我ながら充実のラインナップ :::ico4:::

 

ところで昨日は母の日でした :::ico7:::

それでT中先輩の発案で用意したのが、このカ一ネ一ション :::ico54:::

私が諏訪市内のホ一ムセンタ一で調達してきました。

このお花を来場された女性のお客様に、贈呈させていただいたのです :::ico49:::

 

母の日のカ一ネ一ションというと ”赤” のイメ一ジがありますが、ピンクも素晴らしい :::ico29:::

 

少し周囲を散歩しましたら、新緑が気持ちいい :::ico11:::

野鳥もさえずりも聞こえて、静かで自然豊かな素晴らしい場所ですね。

 

「あなたは何をしに来たの」と厳しく追及してくる社員が一人いるため、

そそくさと散歩を切り上げ、現場に戻りました。

おっ お昼かあ・・

この日のお昼は考えていたことがあったのです。

この見学会の会場を下った所に「諏訪二葉高校」があるのですが、

さらに少しくだったところにあるのが、「かとう食堂」 :::ico24:::

ここのラ一メンが大好物の私。

出前をしてくれるので、お店まで行って場所を説明して出前を頼もうかと・・

なぜか昼食の手配に関しては、見学会スタッフのみんなから完璧な信頼を得ている私。

”小松に一任” で昼食手配に出発 :::ico16:::

 

出前依頼成功です :::ico54:::

今ではなかなかお目にかかれない、”おかもち”

やっぱり出前といえば、コイツですね。

 

そしてお待ちかね :::ico10:::

”出前ならではの麺がのびている昭和風ラ一メン”

こいつが最高にウマいんですわ :::ico45:::                     小松 明