コブクロ

週末に諏訪市図書館に行ったのですが、雑誌コ一ナ一で気になる見出しを発見 💡

”この国はマンガでできている”

大きくでましたねえ 😯

しかし私の人生を振り返っても ”マンガと共に年を重ねてきた” と言っても過言ではなく、

この年になるまで膨大な量のマンガを読破してきました。

その雑誌の中を見ると、その時代を代表する歴代の名作がズラリ :::ico18:::

”ゴルゴの仕事の常識は、もはや日本人の常識”

ここまで言っていいのか :::ico45:::

今度、人から何か頼まれることがあったら :::ico95:::

「私のスイスの銀行口座に入金があったことが確認できしだい、仕事にかかろう」

くうう 言ってみたい :::ico45:::

 

テレビの情報番組でしきりに ”コブクロ” と言っているので、歌手のコブクロさんがどうかしたのか ❓

と思ったら・・

 

こういう ”小袋” のお菓子のことを紹介していたんですね ❗

なんでも最近はコンビニなどで売られている、こういったお菓子が好評なんだとか。

驚いたのは :::ico95:::

 

なんと :::ico17:::  のど飴やグミ、ぶっちょ といった ”飴の会社” かと思っていた味覚糖さんも

コブクロを販売しているんですよ :::ico76:::

まさに ”新分野に進出” ということでしょうか。

ところで味覚糖さん、頭に「UHA」がつきますよね。

今さらながら、「ユ一ハ」これは何 ❓  と気になりました。

これは「ユニ一ク・ヒュ一マン・アドヘンチャ一」の略称で、

「遊波」の意味も込められているそうです。

んん わからん :::ico9:::

何の略称かはわかりましたが、

「ユニ一ク・ヒュ一マン・アドベンチャ一」と「遊波」がどういう意味なのか・・

わかりませんわ :::ico88:::

 

おお :::ico17:::

「味覚糖」が作った製品を「ユ一ハ」が販売しているのか 💡

これだったらよくわかる :::ico5:::                     小松 明