恒例の食レポ

今朝の朝刊記事によると、新天皇即位による ”10連休法案” 決まるみたいですね。

このあたりは新しいカレンダ一や手帳には当然まだ反映されていません。

まあ、自分で赤○をつけるしかないですな。

ところが今月も23、24日が連休になっているとおり、現天皇陛下のお誕生日は12月23日。

この日が来年からは祝日ではなくなるんですね 💡

それで来年の12月は祝日なし :::ico17:::

昭和天皇のお誕生日4月29日は ”昭和の日” として祝日になっていますので、12月23日も

”平成の日” として祝日にならないのかなあ・・

 

近所のス一パ一で恒例の ”駅弁フェア” が開催されて、たくさん買い込んできました :::ico80:::

これも恒例の ”駅弁食レポ” をお届けしましょう :::ico15:::

 

今回の ”メイン弁当” はこれ :::ico8:::

広島駅「かき三昧」 :::ico76:::

ご覧のとおり、からあげ、甘辛煮、旨煮 3種類のかきが贅沢にちりばめられているという

かき好きにはたまらない一品 :::ico45:::

まさに ”三昧” ですわ :::ico54:::

 

こいつが気になって買ってみました。

「丸政」といえば、小淵沢駅ですな。

 

分厚い卵焼きをはさんだサンドイッチが三つ入っています。

ううん・・ これどうだろう・・

 

これは好ききらいが分かれるなあ・・

つまりはお寿司屋さんで食べる ”玉子寿司” の卵焼きがはさまっている感じ。

ボリュ一ムはあるのですが、どうも味が淡白で・・

好きな人はいいでしょうが、私は一つ食べれば十分かな。

丸政さん、すみません :::ico158:::

 

いなり寿司が大好物の私としては、これもはずせなかった一品。

有名日本料理屋さんが作ったという、いなり寿司ですわ :::ico10:::

 

こんな感じです。

味はというと・・ 確かに美味しい。

しかし、ちよっとお上品な味というか、パンチに欠けるというか・・

私の中の ”いなり寿司絶対王者” 豊橋駅のいなり寿司と比べると、やはり物足りない :::ico32:::

ああ・・ 年をとると味にもうるさくなってきたようで・・

なんでも美味しくいただかないと、いかんですな :::ico157:::             小松 明