富士急に乗る

妻が言っていたのですが、最近高校生の間で「め組の人」が流行っているとか 8-O

「め組の人」というのは、ラッツ&スタ一 の往年のヒット曲。

:::ico7::: いいなせだね 夏を連れてきた人~ という感じだったかな・・

なにしろ30年以上前のヒット曲ですからね。

なぜ今流行る :?:

わからん :::ico45:::

 

大月から河口湖を結ぶ「富士急行線」

”富士急” といえば、遊園地のイメ一ジが強いですが、

鉄道路線もがんばっているんですよ :::ico107:::

 

大月駅の富士急行線ホ一ムです。

ううん・・ どちらも他社で使用していた車両の ”お下がり” だなあ。

でも、まだまだ使える車両が安く手に入れば、それはお買い得 :::ico26:::

 

禾生(かせい)駅で電車を待っていたら、新型あずさの車両がやってきました :idea:

これは・・ どういうことだろう・・

 

入れ替わりにやってきたのが「フジサン特急」 :::ico76:::

このボディ一ペイントを見てください :::ico54:::

 

こういう遊び心あふれる車両は地方の私鉄ならではでしょう。

これは楽しい :::ico35:::

 

もちろんふつうの車両も走ってますよ :::ico8:::

お客さんもそれなりに乗っていて、車内はまずまずの賑わい。

 

 資料画像

富士急行線の中に「寿駅」という駅があるんですよ :::ico24:::

おめでたい駅名から、こんな記念入場券が発売されているんです。

私は「合格祈願 寿切符」というものを娘のおみやげに買いました。

今年のゴ一ルデンウィ一クに出かけた際「ちくわ鉛筆」なるものをおみやげに買っていったら

”女子高校生にちくわ鉛筆はないわ” と言われてかなりへこみました :::ico66:::

今回は ”ふうん” と受け取ってもらって感触よし :::ico4:::

 

 資料画像

「富士山」という駅もあります。

ここの記念入場券もなかなかのもの。

 

これ 駅のベンチです。

老朽化していて座ると壊れるようです。

知らない人は夜なんか気づかずに座っちゃうよなあ :::ico32:::

これは直すか新調しましょうよ 富士急さん :::ico158:::               小松 明