クリスマスのお菓子

クリスマスが近づいてきましたね :::ico10:::

まあ、この年になるとクリスマスもないですが、娘たちが小さかった頃は

”サンタさんがプレゼントをくれる” と楽しみにしてくれて、可愛かったなあ・・

だいぶ大きくなるまでサンタさんを信じてくれていたんですが、友達から

”雑音” が入りますよね :::ico113::: 「サンタさんはいないんだよ」

そういう疑心暗鬼状態の所に持ってきて、妻が致命的なミスを犯しました。

ある日、妻が家計簿をつけているのをチラッと見た娘。

そこに「クリスマスプレゼント」と書かれているのを目撃してしまったのです :::ico45:::

ああ・・ やっぱりそういうことか・・

夢はこのように、はかなく消えるものなのです :::ico66:::

 

今週末と来週末、住宅の完成見学を開催させていただきます。

恒例の ”来場していただいた子供さんへのプレゼント” として、お菓子の調達を頼まれた不肖小松。

まあこの時期ですから・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは ”ミニ長靴” を調達しました。

6センチくらいの小さな長靴ですが、きちんとお菓子が入る空間があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、クリスマスバ一ジョンの飴とチョコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労して探し出したサンタ1(あられ)とサンタ2(チョコボ一ル) :::ico24:::

このサンタ2が面白いんですよ :::ico7:::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見ると、雪ダルマのようなサンタではないですか。

これを裏からみると :::ico95:::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに、白い殻のついたチョコボ一ルが2個入っているわけですね。

それが包装袋とマッチしてサンタになっているわけです。

ちょっとした工夫ですが、うまく考えたなあ :::ico18:::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これらチョコ、飴、サンタ1、サンタ2を長靴に詰め込むと、いいじゃあないですか :::ico54:::

入っているお菓子は少ないですが、可愛らしさで勝負をかけました :::ico4:::

近日中に完成見学会のチラシが入ると思います。

ぜひご来場していただき、「ミニ長靴」をゲットしてください :::ico158:::       小松 明