6024枚の太陽光パネル

みなさん、こんにちは

朝の気温がマイナスを記録し始め、昨日も朝出社しようとしたところ、フロントガラスに霜がおりていました。

まわりの山々も、唐松の紅葉がきれいにまだら模様をつけ秋の深まりと冬の気配を感じています。

さて、今月は先日竣工しました「日新諏訪太陽光発電所」の竣工をお知らせします。 さる、10月31日霧が峰郊外で進めていました、1.6メガワット規模のメガソーラー施設が完成し、諏訪市長をはじめ来賓の皆様をお招きして竣工式が盛大に行われました。

弊社は、土地の造成工事とパネルを載せる架台の設置やまわりを囲むフェンス工事をお手伝いさせていただきました。

2年前より計画があり、着工までの間土地の所有権者や近隣の皆様との調整を地元業者として苦労しましたが、お客様も大変喜び、地権者の牧野組合様も土地の有効利用が図れ、300世帯分の電気を地域に供給できると、「三方良し」の事業になりました。

弊社も地域に貢献できた仕事とうれしく思います。6024枚ものパネルは壮大な景色となります。

春着工し10ヶ月間多くの皆様にご協力いただき無事竣工しましたことに重ねて感謝したいと思います。当日は、営業担当者、土木の現場代理人4名で参加させていただきました。

社員のみなさんにも感謝したいと思います。ご苦労様でした。