諏訪市建設業協会 奉仕活動に参加してきました

最近は朝寒く、日中は気温が上がり上着の上に防寒服を着ようか悩む今日この頃です。

冬に向かい気温が下がってきますと、諏訪地方は空気が澄み、八ヶ岳や富士山、南アルプスがくっきりと見えます。

紅葉の最後と雪景色の八ケ岳が楽しめる諏訪市民の特権ではないでしょうか。

 

お蔭様で霧ケ峰高原のビバルデの丘HPのライブカメラのチャンネル登録者が500名を超えたと先週の定例会議で報告がありました。

いよいよスポンサーのつくユーチューバーになるのかと盛り上がっていました。

天気の良い日に是非ご覧いただければ幸いです。癒されます。

11月26日の朝のライブカメラ画像です

 

さて、前月諏訪市建設業協会と宅地建物取引業協会諏訪分会と一緒に合同で、上諏訪駅西口の清掃作業が行われました。

協会には22社加盟していますが、今回は各社代表者が指名され、ほとんどの会社社長が参加し、西口駅前から大手町の並木まで、清掃と落ち葉片付けをしました。

(さすが土建業、3トンダンプ2台で運びだしました)

 

朝9時~11時半まで行い、とてもきれいになりました。

西口は現在諏訪湖までの道路を開ける工事をしていて駅前も整備されていきます。

多くの観光のお客様が来訪されることを期待したいと思います。

緑のチョッキが建設業協会 ブルーのチョッキが宅建協会です

ダンプ搬出以外にもこの量です

大変きれいになりました