竣工引渡しが続きました

前月までの寒さから、3月末は夏を思わせるような陽気となり、春を飛ばして夏になってしまったような毎日です。

3月は法人のお客様の決算関係や個人のお客様は4月からの子供さんの入学、入園に間に合わせたいという希望で、例年建築・土木とも竣工案件が多くあります。

今年もお陰様にて、3月末竣工引渡しが工期通りに行われ、社長としては胸をなでおろした3月でした。

建築・土木とも1月2月は寒さや雪といった外部環境により、工期は遅れることはあっても早まることはまずありません。遅れ気味の工事を当社の現場代理人は長年の経験とノウハウでまとめていただきました。感謝したいと思います。特に今冬は非常に寒く、現場の採暖養生(寒中打設のコンクリートの強度を出すため、ジェットヒーターなどで暖める作業)などあり、現場によっては一晩中管理しなければなりません。苦労しながらもお引渡しまでに、検査、手直し工事も無事終了しお引渡しとなりました。

お客様には引き渡し時に大変喜んでいただきました。お客様に感謝すると共にお客様の商売繁盛やG様の新生活の充実を祈念したいと思います。

 

3月竣工工事の写真を抜粋してみました。

諏訪湖園様は新聞に掲載されました。

コメリハードアンドグリーン茅野玉川店様新築工事
コメリハードアンドグリーン茅野玉川店様新築工事

 


G様邸 新築工事


諏訪湖園事務所 新築工事