居心地のよい空間

11月もバタバタと仕事をしていて、遅いアップとなりました。「忙中(ぼうちゅう)閑(かん)あり」でこのくらいの時間は作らないといけないと反省しきりです。

 

今月も少しライフスタイルの話です。

10月末の週末に急に個人の用事で妻と東京に行く機会がありました。それぞれ別行動だったので、用事を済ませた私は新宿のアクタス http://www.actus-interior.com/ へ。

今回は家具も見ましたが、歩き疲れて店舗内にあるカフェでお茶などしました。カフェの椅子などは店舗で売っている北欧家具なので、すごく居心地の良い空間です。私はおひとり様だったので窓際の席でおいしいアイスカフェオレをいただき、とても満足しました。窓の外はちょっとしたガーデンになっていて晴れた日は気持ちよさそうです。素敵な空間にいると気持ちが豊かになる感じがします。弊社のお客様にもこんな空間が提案できたらとつい仕事のことを考えてしまいました。

 ガーデンはこんな感じです。

 おしゃれなカフェです。

このライティングデスク 気に入りました。

 

そのあとは、新宿のジュンク堂書店新宿店 http://www.junkudo.co.jp/sinjuku.html に寄りました。ここは旧三越新宿店の中にある大型店舗で、建築関係の書籍も充実しているのでインテリアや住宅関係の書籍を立ち読み(椅子があるので皆座り読み)したり、最新刊を物色したりしてきました。6階から8階までの3フロアともすごい広さで圧巻です。

 

shinjuku250-3_small 

すごいです。

 

近日松本市に進出するとの情報なので、是非立ち寄ってみたいと思います。

とても寒くなってきました。体調管理をして今月も仕事に邁進したいと思います。