春が待ち遠しいです

2月は二度の大雪が降り数十年ぶりの災害となりました。諏訪市は2月の月間降雪量が71cmと二年ぶりの記録です。弊社もお客様の駐車場や県道、市道の除雪の対応をしました、積雪量が多く予定通りの時間での除雪ができませんでしたが、お客様に喜ばれ感謝されたことは大変うれしく思いました。今回国道の通行止めで孤立したドライバーへの炊き出しのお手伝いで貴重な体験をした社員もおりました。地域の助け合いの心を感じました、皆様お疲れ様でした、早く春が訪れ暖かくなることを期待したいと思います。





諏訪市市道の除雪作業です。               県道の夜間作業の様子です。

 

2月28日 大安吉日にM様邸の上棟式が執り行われました。

新築の二世帯住宅を施工させていただいています、建築場所が高台にあり神事をした二階から大変良い眺めでした。

工事の安全と今後のご家族の皆様のご繁栄を祈願しました。無事工期通り竣工したいと思います。大工さんをはじめ工事に関る全ての協力業者の皆様にも感謝いたします。

仕事柄神事に出席する機会が多いのですが、神事は厳かで身が引き締まる感じの非日常の世界です。古代から祈りを捧げてきた先祖を感じる貴重な体験と思います?。

 

M様邸2_small  M様邸1_small

M様邸3_small 
上棟式の様子です。

 

今月も元気に、お客様の豊かで楽しい人生に役立つ仕事をしたいと思います。