工場新築工事の竣工式に出席しました

6月に竣工しました当社設計施工の工場竣工式に出席してきました。

昨年末着工し鉄骨部材の逼迫から工期に大変苦労しましたが、無事竣工しお祓いを主旨として竣工式が

開催されました。お客様は現在の工場が手狭となり工場を増設して積極的に展開していく構想があり、

ご縁あり当社設計施工にて請負をしました。お客様に完成を喜んでいただき社長冥利に尽きます。

普段、神官さんは諏訪大社様、手長神社様、八剣神社様が多いのですが、今回はお客様の関係にて

上田市塩田の生島足島神社(生島大神・足島大神が祀られる古社)様に初めてお願いしました。

神社によりまして作法や供物の飾りつけ等が変わります。今回工場入口に竹を飾り建物全体を

神域とする考えは大変勉強となりました。

又、当日は建物、機械、社有車、私達参加者の車もお祓いしていただきました。

お客様がこの工場を活用いただき、今後益々発展されることを祈念したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の様子です、ここから神域です。

 

今月もうひとつの話題です。今月は当社所有の台船の塗装工事をしています。

当社土木部では諏訪湖上の工事も多く、毎年の諏訪湖祭湖上花火大会の打上台設置工事や

船会社の桟橋新設工事や改修工事も多く受注しています。湖上では台船にクレーンや資材を乗せて

工事をするため当社では大型台船を所有しています。

鉄製の作業船は一年中水に浸かり錆がでて経年劣化がひどくなっていました。

本年10年振りに塗装をケレンして落とし、新たな塗装をしています。

筐体(箱)を結合していますので、今回ばらばらにして塗装し、又結合して完成です。

今年も花火大会の打上台設置工事で8月15日の花火大会に協力できますのは

私達の誇りでもあります。7月から8月にかけて工事をしますので、

諏訪湖畔にお出掛けすることがあれば是非ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの筐体を結合します。諏訪湖ヨットハーバーをお借りして作業をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋崎建設のコーポレートカラー 渋崎ブルーが目立ちます