高品位住宅完成見学会が開催されました

5月12日(土)13日(日) 高品位住宅完成見学会がお客様のご厚意により、諏訪市尾玉団地にて開催されました。13日に時間が取れたので、差し入れを持ちながら見学会に顔を出してきました。

 

高品位住宅の新人H君に説明してもらいましたが、入社初めてとは思えないほど説明がよくわかりました。意地悪な質問もしましたが、お客様にプロとしての情報提供をしていただきたいという親心なので、ご理解いただきたいと思います。私もこの業界34年ですが日々勉強と思っています。

お陰様にて、多くのお客様に来場いただき感謝申し上げます。次回は秋に企画していますので、お気軽に来場いただけたらと思います。

2日目は雨になり大変でしたが、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

  

リビング                            キッチン

 

5月は諸団体の総会シーズンですが、5月24日長野県宅地建物取引業協会の第52回通常総会に出席してきました。

当社も取引業の許可を持ち、不動産を取り扱うことが多くあります。

今年度は諏訪支部の理事を仰せつかり、初めて長野市の不動産会館にて開催された県の総会に出席しました。

総会では、29年度の事業報告、決算30年度の事業計画、予算が審議されました。今年度は不動産活性化を目指す事業、宅建業者の資質向上とコンプライアンス重視で消費者を守っていく事業を計画しています。

私も宅地建物取引士として、資質の向上を図りお客様に対応したいと思いました。終了後監督官庁の長野県職員や国会・県議会議員をお招きしての懇親会が開催され、懇親を深めることができました。2年間の任期をしっかり努めたいと思います。

県庁前の不動産会館

 

協会功労の表彰もありました

 

懇親会の様子です