高品位住宅完成見学会が開催されました、又私募債を発行しました

5月は、2週連続にてお客様の高品位住宅の完成見学会を開催しました。

一軒は岡谷市内のM様邸、もう一軒は諏訪市内のF様邸です。岡谷のM様邸に顔を出しましたが、

標準タイプに近く、若い家族向けの使い易い間取りでした。感心した点が二点、2階廊下に収納があり

廊下から直接荷物の出入りができ、使い易そうです。二点目は壁に壁掛けの自在フックがあり、

載せる棚を自在に動かせます。こちらも大変使い易そうです。どちらもお客様のご要望とのこと

でしたが、当社の今後の提案アイディアとなりそうです。大変勉強になりました。

両見学会とも多くのお客様に見学いただき感謝申し上げます。

M様・F様には豊かで楽しい人生のお手伝いをさせていただき重ねて感謝申し上げます。

M様・F様ご家族の楽しい新生活を祈念したいと思います。

見学会準備の様子です

2階から諏訪湖が見えます。諏訪湖花火が見えそうです。

3月に当社初の「地方創生応援私募債」を発行させていただきました。

私募債とは、

①銀行保証付の普通社債、低金利の長期安定資金調達手段。

②今回の地方創生応援私募債は、銀行引き受け手数料より割引した金額を地域の学校等に寄贈して地域貢献に役立ちます。

以上の理由で当社にとっても、学校にとっても良いと判断し5月に諏訪市立諏訪中学校に液晶テレビを寄贈させていただきました。

 

諏訪中学校に寄付した理由としては、

①本社所在地の通学区が当校

②平成4年、元町から清水に移転新築した際、新築工事を請負い、以来メンテナンス工事で現在もお世話になっているため

③個人的に自分の子供が全員当校OBでお世話になった。偶然にも現校長先生は長男の当時担任と、ご縁もありました

 

贈呈式の当日は、校長・教頭先生、八十二銀行諏訪支店長様にも出席いただき寄贈させていただきました。

寄贈品は学校側で選んでいただきましたが、学校は予算が少なく映像等を使った授業にブラウン管

テレビをまだ利用されているそうです。

今回大変喜んでいただき、地域に少し役立てたことを嬉しく思いました。

 

私は上諏訪中卒業ですが、今回諏訪中学校の校長室に向かう途中、自分の数十年前の中学時代を

思い出す不思議な時間でもありました。感受性の強い年齢だったので覚えていて蘇ったのでしょう。

今の生徒もきっと同じではないでしょうか、いい経験をさせていただきました。

今後も学校目標「あかるく・元気で・たのもしい人間性豊かな生徒の育成」を是非実現していただき、

地域を好きになる生徒が増えることを願っています。

関係者の皆様、有難うございました。

当社施工の校舎です

目録の贈呈です

校長先生から御礼のご挨拶をいただきました

関係者の写真です。このテレビを寄贈しました。