2011年 初日の出に願いを込めて

新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろなことがありましたが、年末年始のお休みで久しぶりにリラックスし、今年は心機一転、志を持って歩んでいきたいと思います。本年もよろしくお願いします。

今年の初日の出は昨年に続ききれいに見えました。初日の出に向かい手をあわせ大きく息を吸い込むと、健康になれるという言い伝えがあります。
私は、子供と外に出て、言い伝え通り手を合わせ、太陽眺めながら大きく息をを吸い込みました。とても寒い朝でしたが、本当に気持ちの良い新年を迎えることができました。
今年は良い年となることを期待し、社員のみなさん・ご家族の健康を一緒に祈念させてもらいました。

2011年初日の出(諏訪市)

2011年初日の出(諏訪市)

さて、1月は新年の挨拶で多くのお客様にお会いしていますが、経営者のみなさんからは明るい表情で「今年もお互いがんばりましょう」と、励ましのお言葉を頂きとても元気が出ました。
やはり経営者はどんな時でも、前向きに明るい言葉を発していく事が大切と感じました。本当に勉強になりありがたいことだと思います。自分も会社においては、トップですので皆を元気づけることが大切と改めて感じ、今年も社員と共に建設サービスを極めていきたいと思います。
私達の会社の使命は、「お客様の豊かで楽しい人生」の実現に向けて、建物を造ったり、土木の工事をすることで、それが建築・土木ができるサービス業だと考えます。是非今年も良い仕事をして、お客様に喜んでもらいたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、1月はとても寒い日が続き空気が澄んでいるため、きれいな風景写真が撮れます。下の写真は諏訪湖サービスエリアから先日撮影したものです。今年は諏訪湖の神渡りが期待されていますがもう少しで全面結氷でしょうか。

諏訪湖 もう少しで全面結氷

次の写真は、先日茅野へ行ったとき八ヶ岳があまりにもきれいだったので、写真を撮りました。冠雪した山々は凛とした空気のなかで独特の存在感を感じます。茅野、原村に住まわれている人は、毎日眺められてうらやましいですね。

冬の八ヶ岳

最後はお知らせです。
毎年恒例となってきました新春企画。第5回タカラde新築・リフォーム大感謝祭 が今月開催されます。リフォーム担当の鬼束君が渾身を込めて企画立案し、毎年多くのお客様に参加いただいています。
見るだけでも今後の家づくりの参考になりますし、耐震リフォームや住宅エコポイントも説明しています。是非お気軽にご来場ください。
日時:1/29(土)、30(日) 10:00〜16:00
場所:タカラスタンダード諏訪ショールーム 長野県茅野市宮川字下河原3832-2

タカラ 対面型システムキッチン

今月はとても寒くなりそうです。皆様もお体ご自愛ください。