長野日報様に竣工広告が掲載されました

はじめに昨年から設計施工をさせていただいていた諏訪中央自動車学校様高齢者講習棟が完成し、2月22日竣工広告が掲載されました。
教習所は少子高齢化がそのまま反映されている業界で、高校卒業生や大学生(帰郷して受ける学生も含め)が諏訪地域も減少していているようです。

逆に70歳を超える高齢者は免許更新の際高齢者講習が義務付けられていて、年々増加しています。

諏訪中央自動車学校様は施設の老朽化と高齢者が2階教室への昇降がつらいことに対応し、平屋建てバリアフリーの講習棟を計画されました、

ご縁があり弊社に相談されましたので、当社から軟弱地盤への対応、コストダウン等の提案をさせていただき今回竣工の運びとなりました。

今後は講習の教室としてだけでなく、運転シュミレーターも設置して高齢者の事故を防ぐことに貢献していきたいとお話しいただきました。

施工させていただいた講習棟が諏訪地域の交通事故減少にお役にたてれば本望です、

時代に即した経営を目指す諏訪中央自動車学校様の益々のご発展を祈念したいと思います。

 

中央自新聞

中央自外観  中央自 救命

本館からの外観                救命講習には人形を使っています

 

 次にウェルシア薬局様茅野本町店オープンの報告です。
茅野市本町にありました本屋の旧平安堂様の店舗改装を請け負わせていただきました、

寒い12月から2月11日オープンまで忙しい現場となりましたが、設計者や協力業者皆様の協力により無事オープンすることができました。

オープン当日は、多くのお客様か来訪され順調な滑り出しと感じました。
ドラッグストアは大型店化が進み、薬だけでなく、食品や日用品などが幅広く置かれています。

お客様には値段も安く品揃えも豊富なドラックストアは益々便利で必要なお店になっていくのでないでしょうか、

今後ウェルシア様が地域のため益々発展されることを祈念したいと思います。

 

ウェルシア正面  ウェルシア薬

正面玄関                   市販薬コーナー

 

ウェルシア花  ウェルシア野菜

オープンのお祝いを出させていただきました   野菜や卵も販売しています