保養所お引渡しと宅建協会総会

本社所在地の諏訪市では、6月末に梅雨明けして、急に暑い日が続いています。
記録的な短期間の梅雨と報道されていましたが、これも地球温暖化の影響でしょうか。

 

保養所のお引渡しがありました


さて、6月は工場や住宅のお引渡しがあり、お客様には大変喜んでいただき、
お客様の為に貢献できたことを嬉しく思いました。

その中でも、6月中旬に保養所をお引渡しさせていただきました。

東京の法人様の保養所として計画され、東京の設計事務所様が設計、
ご縁があり弊社にて施工をさせていただきました。

過去に2棟、同じ設計事務所様と仕事をさせていただいた経緯もあり、経験上難度の高い設計でしたが、当社ベテラン社員と若手社員、協力業者の皆様の協力もあり、無事竣工の運びとなりました。

昨年6月に着工し約1年間の工期でしたが、今冬は雪が多く除雪に苦労したことを思い出しました。

社員と協力業者の皆様に感謝申し上げます。

高級感あふれるスタイリッシュな保養所を、お客様の社員様が楽しく利用いただき、
お客様の益々のご発展を祈念したいと思います。

 

竣工写真は後日HPでアップ予定です。

こちらも楽しみにしていただければ幸いです。

 

長野県宅地建物取引業協会第56回通常総会が2年ぶり対面で開かれました


渋崎建設が所属します宅建協会の通常総会が長野市で開かれ、2年ぶりに出席しました。

総会風景

前期事業報告が各委員会よりあり、
事業計画では、重要事項説明・売買・賃貸契約の電子化が進むなど業界の環境変化に対応して、
消費者の支援・保護、安全な取引の推進のため不動産活性化事業、取引業者の資質向上、
社会貢献などが計画されました。

業歴20年以上の会長表彰

次年度役員改選、各委員会の紹介

私達はお客様の大きな財産を扱いますので、
コンプライアンスを重視してお客様のために今年も仕事をしたいと改めて思う総会でした。

2年ぶりに懇親会も開かれ、他地区の業者様と情報交換ができ、大変有意義な時間となりました。