高品位住宅 Y様邸 地鎮祭に出席しました

5月は地元長野県や首都圏の緊急事態宣言が解除され、市内の道路は車が増えてきている感じがしています。

早く正常な状態に戻ることを祈るばかりです。

5月には諏訪湖のアダプトプログラム(湖畔の区間を区切って企業やボランティア団体が年4回ほどゴミ拾いなどで管理する里親制度)にて、湖畔の草刈りごみ拾いをしましたが、土曜日ということもありウォーキングやジョギングをしている地元市民が大変多く、驚きました。

ステイホームのストレス解消でしょうか。

 

さて、先月は高品位住宅の地鎮祭に出席しました。

お客様は弊社の高品位住宅の完成見学会に来場、当社の住宅を気に入っていただきました。

ご実家のすぐ近くに土地を取得され、契約、着工となりました。

当日はお客様ご夫婦、実家の祖母、叔母さんも出席いただき、皆様で地神様に工事の安全を祈願し、合わせて家内安全(一家の安全・健康)をお祈りしました。

お客様から今度の住宅を楽しみにされているお話しを聞き、期待に答える住宅になるよう施工すると供に今住宅はベテラン社員と今年入社のK君(新入社員)が担当しますので、K君にとっても初の仕事です。

思い出に残る仕事となることを祈念したいと思います。

マスクにて感染症対策をしています。

 

5月の安全パトロールでは基礎工事の途中でした。

 

冒頭でもお伝えしました、諏訪湖のアダプトプログラムを5月に実施しました。

午前の草刈り、午後のゴミ拾いに仕事をやり繰りいただき1/3の社員が参加いただきました。

今年は初めての作業で漂着したゴミが多く大変でしたが、綺麗になった湖畔を市民の皆さんが楽しんでいただければ幸いです。

私達もすっきりした気持ちになり、大変充実した気持ちとなりました。

今後も地域の為にできる範囲で協力していきたいと思います。

草刈が終わり綺麗になりました、社員は対岸のゴミ拾いに行っていて社員が1人しかみえません。

ゴミ拾いの様子です。