一年間ありがとうございました

平成25年も残すところあと1ヶ月となりました。

会社では、12月に入り年賀状の準備や新年挨拶まわりの名刺の作成が始まり、今年もあとわずかと思うところです。今年もいろいろなことがありましたが、私にとっては体調も良く良い年であったと思っています。

今月は新企画住宅「高品位住宅」の見学会や、「ホテルぬのはん」さんのイルミネーション工事の報告をしたいと思います。

11月16・17日の2日間 高品位住宅のお客様の家完成見学会を開催させていただきました。私も1日参加させていただきました。お客様のN様は諏訪市四賀赤沼区の便利の良い住宅地に平屋建てを希望され、弊社の地震に強く、冬暖かい高品位住宅を選んでいただきました。

当日は少し肌寒い日でしたが、室内は発泡ウレタンフォームの断熱のお陰でエアコンのみで暖かく快適でした。あと壁を天然珪藻土の塗り壁とし、フローリングと腰壁に無垢材を張り落ち着いた室内となりました。多くのお客様が来場され、ご好評をいただきました。一生に一度の買い物ですので完成済みの住宅を見学すると、購入判断をするのに非常に勉強になると思います。N様には見学会を開かせていただきありがとうございました。


当日のチラシです。


リビングです。

 

さて、珍しい仕事をさせていただきました。諏訪湖畔の「ホテルぬのはん」さんのイルミネーション設置工事です。私も夜見学しましたが、純和風旅館の日本庭園にマッチした感じで、ブルーと白の電飾がとても幻想的でした。LED球は省エネでもあるので、経済的にもリーズナブルかと思います。宿泊したお客様が喜ばれ、諏訪を訪れる観光客が増えることを期待したいと思います。

 

長野日報に載りました。

本年は弊社にとって民事再生終結という節目の年となりました。ご迷惑をかけた皆様には改めてお詫び申し上げます。ここまでこれましたのも、お客様、協力業者様、社員の他関係者皆様のお陰と感謝いたします。今後もお客様と地域社会に役立つ企業を目指して精進していきたいと思っています。一年間ありがとうございました。来年も宜しく御願いいたします。