別荘新築工事の地鎮祭に出席しました

8月中旬別荘新築工事の地鎮祭に出席しました。

お客様は首都圏でお仕事をされていますが、「テレワークをしながら自然豊かで涼しい高原で過ごしたい」とお話しされていました。

コロナ禍のなか、別荘の問い合わせは増えている感覚があり、これからのライフスタイルの変化を感じる今日この頃です。

完成後は豊かで楽しい別荘ライフを過ごしていただければ幸いです。

竣工後、当社施工事例にて閲覧できますよう、お客様にお願いしていく予定です。

素晴らしい景色と設計ですので、私も期待しています。

準備中の写真です。天候に恵まれ、八ヶ岳がよく見えました。

素晴らしい天気に恵まれました。

 

 

8月21日 諏訪市労働対策協議会主催の合同説明会が茅野市駅前の市民会館にて開催され、若手社員と参加してきました。

今年は皆様ご存知のように、コロナの影響でマイナビ、労対協主催の合同説明会が軒並み中止となりました。

8月の説明会が初めて開催です。

例年ですとこの時期の学生参加者は少ないのですが、21日は1日で約100名の学生が会場を訪れ、当社のブースにも訪問学生があり、若手担当者から会社内容や仕事内容を直接聞いていただきました。

遠隔での会社説明会や面接も増えていますが、私達中小企業は直接語りかけることで興味を持ってもらうことが大切だと感じます。

まだ引き続き募集をしていますので、建設業に興味のある学生さんには是非お話しを聞いていただきたいと思います。

 

全体の様子です。

3密を避け1対1で面接します。

 

当社ブースの様子です。

担当は一人だけのルールですので、男性若手社員が説明しています。