八百新様の店舗が竣工しました

諏訪市高島町の通称18メートル道路沿いにて当社で施工しました、八百新様の店舗が竣工オープンしました。

大変目立つ場所で施工中当社のお客様より何が出来るのと問合せが多く、おしゃれな外観から、隣地にあった八百屋さんの八百新さんの新店舗とはわからない方が多かったようです。

お施主さんは、野菜、果物の卸業が中心で諏訪地方の旅館・ホテル・飲食店への納入が主な事業です。前の店舗では小売りもしていましたが、知らないお客様も多かったのではないでしょうか。今回駐車場を大幅に増やし、ジェラートコーナーも併設し、若いお客様や観光のお客様に地元の食材を提供したいと売場面積も広めに新築されました。

オープン日、嫁に連れられて早速買い物に行ってきましたが、新鮮な野菜が安いのと、あまり知られていない野菜・果物を販売していました。会長、社長に接客していただきましたが、さすがプロ、野菜調理の仕方から、イチゴはどれが甘いかなど素人の私では分からないお話しばかりでした。勧められるままに買い物をして野菜とタラの芽の天ぷらを早速家にていただきましたがタラの芽は柔らかく旬の味を楽しむことができました。

一度店を覗いていただき、プロのお話を聞いてみるのはいかがでしょうか。気さくな会長、社長に会えるかもしれません。

八百新様の益々のご繁栄を祈念したいと思います。

 

外観です、おしゃれですね

竣工祝いのお花を贈呈しました

  

売り場の写真です

 

 

「新入社員歓迎会・お花見会を開催しました」

 

4月21日に諏訪高島城公園をお借りして、新入社員歓迎会とお花見を開催しました。

前年の歓迎会は屋内の飲食店で行いましたが、今年は屋外の焼肉をしたいという社員意見を取り入れ、お花見焼肉となりました。

非常に感心したのは、テーブルを一段高くして、食器も乗せられ、席もスタイロフォームという硬質断熱材で座れるようにして、おしりを暖かくする工夫がありました。

当然、肉、野菜、〆の焼きそばまでこだわり、たれは当社常務が3日前から仕込んだ熟成だれとこだわりました。さすが、段取りの建設社員と感心しました。

また、新入社員、中堅社員が中心となりベテラン社員も協力しての開催もコミュニケーションアップにもよかったかと思います。

当日は天気が良く暑い日となり絶好の焼肉日和となりました。桜は満開とはいきませんでしたが、花より団子と大変盛り上がったいい企画だったと思いました。(団子ならぬお餅も振舞われましたが、女子社員のリクエストでしょうか?)

4月7日満開写真です、この場所で開きました。

準備中 若手が手伝ってくれました