新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。新春の初コラムです。

今年の年末年始休みは、曜日の配列がよく当社は9連休となりました。

昨年はまとまった休みを取れなかったので、久しぶりに家族とゆっくり過ごすことができ、天気にも恵まれ良い正月だったと思います。

今年も初日の出を拝み、家族の健康とお客様の為に役立つ良い会社となるよう会社の発展を祈念しました。朝はマイナス気温で非常に寒かったのですが、昨年に引き続き綺麗な初日の出を拝観できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側に富士山も見えました

 

1日の午後、下諏訪にある諏訪大社下社に初詣に出かけたスナップです。私の会社も自宅も下社の氏子のため、毎年恒例行事として家族全員でお参りしています。

1日ということで、国道交差点からの参道から混んでいて、鳥居の前からは大渋滞となり、本殿まで長く待つこととなりました。

さすが県内有数の神社と改めて認識した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿前                             鳥居前

 

今年は亥年です。今年の特徴は「春の芽吹きまでじっと堅い種の中でエネルギーを内に込めている」イメージとのことです。

次の発展に向け、お客様のお役に立てるようしっかり働きたいと思います。本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月7日 全体朝礼