諏訪湖祭湖上花火大会が開催されました

8月は、お盆や花火大会など行事が重なり忙しい日々でした。お盆には東京の子供達も帰省し、子供達の友人も来訪し賑やかなお盆になりました。友人は大学4年生が多く、時節柄就職活動の話題が多く、新聞では売り手市場と書かれ楽に内定が出る雰囲気がありますが、実際は実力がないと内定は取れないと、厳しい現実を教えてくれました。高校時代からよく遊びに来ていた友人達ですが、就職活動で鍛えられたせいか、言動や立ち振る舞いが大人になったなあと感慨深いものがありました。来年からは社会人1年目です、最初は大変とは思いますが、会社や社会のために活躍されることを祈念したいと思います。

 

さて、8月15日諏訪湖祭湖上花火大会の報告です。

今年もお客様が多数来訪され、駐車場や桟橋の案内を致しました。昨年の大雨による中止では大変御迷惑をかけましたが、今年は最後まで打ち上げされて諏訪湖ならではの迫力を堪能いただいたかと思います。

弊社の駐車場は、会場まで歩いて20分位なので会社の駐車場に車を駐車して、歩いて行くお客様が増えてきています。(会場近くの駐車場は、打ち上げ終了後歩行者天国が開放するまでしばらく動けないためです)


当日の駐車場です

 

会場の桟橋では、旅行会社のお客様と一緒になりますが、最近は椅子席に変わってきていて見やすくなってきています。午後3時頃には、早くも席につくお客様もいました。

弊社のお客様も遠くは東京より来場され、案内をしながら久しぶりにお話をさせていただきました。お客様の近況を聞かせてもらい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

遠くに見える打ち上げ台は弊社施工です、花火大会に協力できうれしく思います。

当日午後3時頃の桟橋です

7月末の打ち上げ台施工中の写真です


午後5時頃の道路の様子です

いよいよ混んできました。




いよいよ開幕となりました、打ち上げのあるたびにお客様より大きな声の声援や、拍手がおきます。迫力ある音と美しい花火で会場の席がどよめく感じは、諏訪湖ならではないでしょうか。

残念ながら午後8時過ぎに雨が降り出しましたが、お客様も大変喜んでいただき良い夏の花火大会となりました。

会場設営等手伝っていただいた皆様ありがとうございました。来年も多くのお客様が来場することを期待したいと思います。                                            以上