K様邸完成見学会が開催されました

7月11日(土)、12日(日) 高品位住宅完成見学会が開催されました。

会場は当社HPでも掲載されていますCUBEという商品をアレンジしたお客様の素敵な新築住宅でした。

コロナ対策として完全予約制としてマスク、手の消毒等お客様に協力していただき無事開催できました。

2日間とも雨という悪条件の中でしたが多くの来場があり、1時間交代制にてお客様の質問にお答えしながらじっくり見学していただきました。

当社は常設の展示場を持ちません。展示場を持ちますと多くの経費が掛かり値段に反映しなければ

ならなくなりますので、お客様の協力を得て、見学会で当社住宅のよさをアピールしたいと思います。

 

11日は、私の知り合いの見学予約が入りましたので、その時間顔を出させて頂きました。

土地を探して建築したいという要望でしたので、現在土地情報を提供しながら、住宅についても前回の見学会から来場いただき研究して頂いています。

今回は住宅担当が詳しい説明をして対応いただきましたので、大変喜んでいただけました。

 

雨に降られました。

 

リビングのクロスが特徴的です。

 

キッチンが素敵でした。

 

 

 

7月の休日、スノーピーク(アウトドアメーカー)が人生と野遊びの案内所として開設した複合施設、ランドステーション白馬に行ってきました。(長野県がレベル2になる前の県内移動での訪問です)

前から気になっていて、設計が国立競技場の隈研吾さんなので、是非行ってみようと家族で訪問してきました。

施設内は、スノーピークのアウトドアのお店、レストラン、スターバックスカフェ、白馬観光案内所が入り、大変お洒落な印象でした。

内外の天井には木組みが施されていて、雪の結晶をイメージしているようです。

庭の芝生広場から北アルプスの雄大な景色が見え、外で過ごすのも良い季節です。

テラス席でお茶をして、アウトドア店舗でテントやバーベキューテーブルなどの提案を体験でき、とても参考となりました。

 

あと、偶然スタバの店長さんが、つい最近まで諏訪の店長さんをしていて知り合いだったので、白馬店立ち上げの苦労や、休日の過ごし方、登山にハマっているお話しなど、地元情報もお聞かせいただきました。是非がんばっていただきたいと思います。

冬のスキーや夏の登山、キャンプなど1年中楽しめる白馬は、今までスキー人口の減少で苦戦していましたが、近年外国人も増え可能性を感じました。

そういえば当日も外国人の子供をこの施設で何人も見かけました。

久しぶりの白馬にて、スキー場を見まして久しぶりにスキーをしたいと思う訪問でした。

コロナ禍にて長野県もレベル2の自粛状態ですが、対策に気をつけ、機会がありましたら訪れたらいかがでしょうか。

スノーピークHPより

 

スターバックスから白馬のスキー場が見えます  軒の外観です

 

スノーピークの店舗で寛ぐ私です。

こんなBBQテーブルも欲しいと思いました。

(写真撮影のときのみマスクを外しています)

 

天井は鉄骨の梁ですが、木組みも見えます。