諏訪湖祭花火大会が盛況でした

8月15日に恒例の諏訪湖祭花火大会が開催されました、

私はお客様をご招待席へご案内したり、大会終了後のゴミ片付けなどお手伝いさせていただきました。

日頃お世話になっているお客様やすわっこ倶楽部の皆様にもご挨拶でき、お客様に花火を楽しんでいただくことができました。

私も今年は最後まで鑑賞させてもらい、久しぶりに水上スターマインの音と半円のスターマインを楽しませてもらいました。

来年も盛大に開催されることを期待したいと思います。

 

花火   花火2

18時 観覧席もだいぶ混んできました       湖周道路もこの通り

 

花火3   花火 スターマイン

招待席の桟橋です                スターマインが始まりました

 

     IMG_0451       水中スターマイン

           水中スターマインが凄い迫力でした

 

ナイヤガラ

フィナーレのナイアガラが美しかった

素敵な別荘に仕上がりました

みなさんこんにちは、8月15日の諏訪湖花火大会、9月は3日の新作花火大会が開催され、多くのお客様で賑わいました、

両日とも天気に恵まれすばらしい花火の競演を楽しまれたことと思います。

新作花火が終わりますと、夏も終わりと思う今日この頃です。

 

さて、8月には素敵な別荘に仕上がりました別荘の紹介をしたいと思います。

元々は企業の保養所でしたが、個人で購入され耐震工事と内外装のリニューアルをしました、

設計は東京のジェームスランビアーシさんというアメリカ出身の設計士さんで、現場担当者は会話を心配しましたが、

きれいな日本語にてコミュニケーションしていただき助かったそうです。

(日本人のお施主さんとは英語で会話していたということで、お施主さんの語学力に感心していました)

 ジェームスさんは東京での仕事が多いそうですが、リゾート地の仕事は大変楽しく今回の施工について私のイメージ通り、

細部まで気を使っていただいたとお褒めの言葉を頂きました。

私も工事途中や竣工に立ち合わせていただきましたが、古い建物のレトロな感じを残しつつ、

スタイリッシュな内装でなおかつ最新の住宅設備を採用して使い勝手の良い建物に生まれ変わったと思います。

 お客様に喜んでいただき、豊かで楽しい別荘ライフを送っていただけることを祈念したいと思います。

お施主様、設計事務所のジェームス様お世話になりありがとうございました。

 

A様別荘 リビング2   A様別荘2 リビング

A様 別荘 リビング横 

リビング ダイニング

 

A様別荘4   A様別荘3

キッチン ダイニング              玄関

 

A様邸別荘 2階   A様別荘 トイレ

二階の書棚付 部屋       トイレ