冬のイベント

みなさんこんにちは。1月は寒い寒いと思っていましたが、2月に入り寒さも緩み少し暖かい日が続いています。残念ながら諏訪湖の氷も解けてしまい、今年も御神渡りを見ることができませんでした。来年はどうでしょうか?

さて、1月は先月お知らせした、新春企画。第5回タカラde新築・リフォーム大感謝祭 が29日、30日の両日開催されました。多くのお客様にご来場頂きありがとうございました。新築や、リフォームのご相談をしていただき、社員一同お役に立ててうれしい気持ちで一杯です。当日までの準備はとても忙しく、裏方の仕事も多く大変だったと思いますが若手社員の協力や、ベテラン社員も手伝っていただき良いイベントになったと思います。
お客様、協力業者の方々、社員の皆さんに感謝です。そして最後に会場を提供していただいたタカラスタンダード諏訪営業所の皆様には本当にお世話になりありがとうございました。

 

冬の別荘地

2月のはじめに弊社で管理業務や別荘施工を請け負っている、諏訪・霧ヶ峰高原別荘地「ビバルデの丘」定例会議があり、出席させて頂きました。デベロッパーの大建工業株式会社不動産部の方々が東京より現地にみえましたので、新年のご挨拶をしながらの出席となりました。会議の中で弊社社員の管理人さんの人柄やまじめな仕事ぶりを褒めていただき大変うれしく感じました。当社施工の別荘も大変好評でありがたいのですが、別荘の場合お客様の滞在していない時の管理や、トラブルへの対応が非常に大事で常に快適に過ごしていただくことが大変重要となります。ハードとソフトは両方大事と再認識しました。別荘というと夏のイメージですが、ビバルデの丘は冬がすばらしいと思います。諏訪の方はご存知のように、霧ヶ峰はとても寒いのですが空気が澄んでいて遠くの山々がとてもよく見えます。お客様も最近は冬の良さもご存知で、週末もよく来荘されています。冬の季節が良いといわれると、諏訪人としてはたいへんうれしいですね。次の写真は、管理の百瀬さんの撮った力作です。

ビバルデの丘から撮影した朝焼けの富士山

中央アルプス

寒そうです

日常的にこんな写真が撮れるそうです。自然の中にいるとなぜかほっとしますね。
管理人さんのブログに写真がアップしていますので、良かったら覗いてみてください。
ビバルデの丘 ブログ
http://www.daiken.jp/kirigamine/blog/

健康管理

2年前位からウォーキングをはじめまして、週1回のペースで諏訪湖畔中心に歩いています。昨年秋くらいからは、少しジョギングも取り入れていて汗ばむ程度に走っています。1月30日の日曜日もヨットハーバーから新しい警察署まで往復しました。少し肌寒かったのですが、たいへん気持ちのよい汗をかきました。最近はジョギングやウォーキングをしている市民が増えているような気がします。私の場合メタボ対策よりストレス解消の効果がある感じです。冬も良いですが、早く春にならないかと思う今日この頃です。

当日の湖畔です。芝が冬です。