渋崎の家完成見学会と諏訪湖アダプトプログラム

渋崎の家(高品位住宅)完成見学会が開催されました


7月24・25日に、渋崎の家 (高品位住宅) のお客様の家完成見学会が開催されました。

私は2日目の午前中に顔を出させていただき、見学をさせていただきました。

外装、内装とも白を基調としたおしゃれな住宅で、社員に話を聞いたところ「お客様希望の色、素材でお客様のいいセンスを感じました」とのことでした。

耐震性能や高断熱は当社の仕様ですので、若いご夫婦が過ごしやすい住宅に仕上がったと感じました。

2日間とも予約制ではありましたが、多くのお客様に来場いただき『渋崎の家』を知っていただいたことに感謝したいと思います。

“ 住宅建築は、豊かで楽しい家族生活の為に、お客様が望む空間を提案・建築すること ” だと思います。

今回ご協力いただいたお客様にも感謝し、豊かで楽しい家庭を築かれることを祈念したいと思います。

 当日は、金融機関さんのご協力により ローン相談会 も開催されました。

 

アダプトプログラム 諏訪湖の清掃活動を行いました


さて、7月の土曜日に今年第2回目のアダプトプログラムの清掃活動 が行われました。

当社は、原田泰治美術館前の諏訪湖畔を担当しています。

午前中草刈り、午後ゴミ拾いを行いました。

例年ですと、8月15日の諏訪湖祭花火大会前に整備して、多くの観光客の観覧場所として利用いただくのですが、今年も中止となり残念です。

それでも8月に諏訪湖を訪れる皆様に、諏訪湖畔にて気持ちよく楽しんでいただければ幸いです。

   

天気に恵まれ気温が上がり、熱中症に気を付けながらの作業です。

さすが土木部社員やビバルデ部社員は、草刈りがうまいと感じました。
(普段、当社社員は現場監督ですが、草刈り作業を手伝うことも多いので)

素人の私は作業が遅いのですが、参加することに意義ありです。