高品質で低価格の住宅販売を開始しました !

11月4日の日曜日は秋晴れの下、諏訪湖マラソンが行われ多くのランナーが参加しました。

前日も湖畔でトレーニングをしていたり、受付に向かい歩いているランナーを大勢見掛けました。

7000人規模となると諏訪市の人口の13%ですから、旅館や飲食店などの売り上げにも貢献して地域にマラソン大会効果をもたらしたと思います。

私も日曜日にはジョギングをしていますが、ハーフマラソンとなるとまだ自信がなくエントリーはだいぶ先となりそうです。

20年前は参加していたので又復活したいと思うのですが、、、、弊社のHPブログで紹介していましたので、覗いてみてください。

 

さて、今月は弊社が発売しました企画住宅についてお話をさせていただきます。

弊社は、建築工事を始めて40年近い歴史があります。高度成長期は法人向けの建築が主力でしたが、平成の頃から個人の住宅、別荘の新築も数多く施工させていただきました。

実績としては約200棟を数えるに至っています。住宅は普通、一生に一度の買い物ですので、当社を選んでいただいたことに本当に感謝をしております。

現在私共の提供する住宅は、自由設計で仕様等のグレードも高く、一流設計士(外部)に協力いただくことも多く、お客様には大変満足いただいています。(特に新築別荘はお客様のこだわりがあり、個性ある建物が多いです)お値段もグレードにともない、良いお値段となります。

今後も中高級の住宅は続けて営業していきますが、数年前より若い世代のお客様ニーズ(低価格)に対してお答えすることができず、弊社の課題となっていました。

今年そのニーズに対応し若い子育て世代向けに高品質で、低価格の新築住宅を企画しました。「お客様の豊かで楽しい人生を送るための居心地の良い空間」をコンセプトに弊社の技術と職人さんの技能を合わせた住宅です。

10月より、「ハーモニー」「コージーキューブ」の発売をし、11月より追加募集として「マイスタイル」シリーズを発売しました。

特徴は

・ 地震に強い→耐震等級2(震度7の1.25倍の力に対し倒壊崩壊しない)

・冬暖かい→断熱性能?地域対応(茅野・原村・富士見町?地域指定)

・安心のサポート→アフターメンテナンスの実施

・ 経験豊富な現場監督の監理→200棟の実績

・ 経験豊富なベテラン職人さんによる施工

 

現在モニターハウスを募集していますが、春には完成見学会を開催しお客様に見て触れてもらえるよう計画しています。

ご興味ある方は詳しい内容を聞いてもらえれば幸いです。詳しくは弊社HPをご覧下さい。

 

img社長24.11写真_small

「ハーモニー」シリーズの外観です。

 

近頃はだいぶ寒くなってきましたが、体調に気をつけ秋を楽しみたいと思います。