諏訪湖祭湖上花火大会が開催されました。

本年も8月15日に諏訪湖祭湖上花火大会が50万人のお客様を迎え盛大に開催されました。

弊社では7月から打ち上げ台設置工事を施工させていただいているので、非常に思い入れある大会です。

今年は天気に恵まれ、風も多少あったため打ち上げ花火の煙がうまく払われて、今年もすばらしい花火を観ることができました。

桟橋席に御招待したお客様からは、「こんな間近で観たことは初めてです。花火の美しさだけでなく音の響きがすごいと思います」

と、諏訪人としては褒めていただき誇らしいですね。

当日私は本社にてお客様への駐車場御案内と、15時からは桟橋にて招待したお客様のご案内をさせてもらいました。

日頃お世話になっているお客様と会話もでき、事故もなく無事終了して心地よい疲れで帰路につくことができました。

又弊社では、当日諏訪赤十字病院の駐車場管理も社員がお手伝いし多くの皆様にご利用いただきました。

この大会は弊社のスタッフだけでなく、大会関係者や市民の協力があって成り立っています。

特に小中学生も参加する翌朝の清掃ボランティアの活動には敬意を表したいと思います。

 

準備
前日の駐車場準備は雨

 

準備2   準備3

観覧席に会社ののぼり旗を準備しています      こんな感じで席が埋まっていきます

 

桟橋前
15時、桟橋前の道路も混み始めました

 

花火    花火2

花火3

当日花火の写真です、スターマインはすごい迫力でした